広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
      
うぬぼれ刑事 DVD-BOXうぬぼれ刑事 DVD-BOX
(2011/02/02)
長瀬智也生田斗真

商品詳細を見る


終わっちゃいました。
最終回素晴らしかったです。。。。

笑った笑った、、でもじっくり見るシーンもありました。

私的には、要潤の韓国評論家 イ・ケメンには笑った。食べてみたい「トゥッティーフルッゥティー」

みんなで踊るダンス最高だった。矢作のリズム感面白かった。ごろーちゃん(by bar I am I (おれはおれ!))サックス吹いてました。

チームワークが素晴らしかった。最終回ならではの総キャストでダンス。

私も練習しようと思った。(バディのnocoと合わせたい。うぬぼれ会しなきゃ。参加者募集中

すぐに 「あ、はい!」っていう生田斗馬の演技よかった。コミカルすぎていい。

長瀬と西田敏行の親子愛もよかった。

くどかんを始めみんなにありがとうと伝えたいですね。そんなドラマでした。

とりあえずDVD予約します(来年2月2日発売)。私。大人買いしちゃいます。

                     ちゃんちゃん!
ここ2か月位に渡って、時々作ってきたmy signboard 看板 がついに完成しました。

デザイン作りから始り、下書き そして 塗って 窯で焼く。

やはり、焼きあがりは嬉しいです。

一つ一つのパートを組み合わせた瞬間。思わずにやけてしまいます。


スペインタイル青木先生←clickいつもありがとうございます!


それでは、やっとできた看板を紹介させてください。

じゃーーーん!!!

signboard!


と、こんな感じです。

どうでしょう!!私は見るとにやけるくらい気に入ってます。

しかし!!
問題は、 後にどう飾るかです。

タイルということもあり、壁にボンドでくっつけてしまうととれない!

額にいれて壁にかけてしまうと、落ちたら割れる。

やはりタイルは綺麗ですが、割れ物。 

まーーまた作ればいいと言われたらそうなのですが、
せっかくだから大事にしたい!

ということで今どうしたらみんなに安全に見てもらえるか考え中です。

このタイルの将来についてもしアイデアがある方、ぜひ教えてください。

というわけで、 今日はこれから

happy yoga のこちゃんのスタジオにしてヨガクラスを受けてきます。

happyヨガにてhappyになってきます!!

みなさんいつかこの看板を見に来てください!

私も看板も楽しみにしています。
今日は新月ですね。

私は新月の日になり、願い事を書きました。 叶いやすいと思います!!

尊敬するヨガteacherのユリアちゃんclick→アシュタンガヨガ★ヒロシマ
より教えてもらいました。

今月の新月は
おうし座の新月
新月時間は、午前1時6分。 


毎回叶いやすい関連キーワードがあり、それを元に願い事を紙に書きます。

新しい始まり
自分を見つめる
自分らしくあること
勇気
純粋さ
積極性など
自己発見
大胆さ
熱意とエネルギー


なんだか、これから四月に向けて、また月が大きくなっていくように、新しい始まりを改めて
考えさせられる前向きなキーワードだなと思いました。

早速、私もたまたま昨日は夜起きていたので、1時6分過ぎに自分の願い事を紙に書きとめました。

      願い事の書き方

❤新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る
   (48時間までは有効)
❤手書きで書く
❤願い事は2件以上10件以内にする
❤自分を主体に書く
❤現在形、または完了形「します」「しました」と書く
❤否定分ではなく肯定文で書く
❤難しい問題はいくつかの願いに分けて多面的にアプローチ
❤自分の直感を信じてぴったりとした表現で書く


  ユリアちゃん先生、教えてくれてありがとうございます!


みんなの願いが叶いますように!! 
そしてみんながhappyになりますように!!


ところで、木の芽
うちの木の芽もこんなに芽がでて、見事な新葉をつけました! 

またとても柔らかい葉、でも匂いはほんといい香りなんですよ。 

早速筍の木の芽和えをし、春を感じながら美味しく頂きました。

生命ってすごいなと改めて感じました。


旬のものっていいですよね。
さてさて、最近は本当に暖かいですね。

私は花粉症にやられています。

本当に辛いこの時期、、目がかゆいを通り越してカスミ目です。

先日私は祖母宅の庭にて、ジャガイモを植えました。 

今って春ジャガイモを植える時期らしいのです。

今時期にホームセンターに出向くと様々な種類の種ジャガイモが店頭に並んでいます。

種ジャガイモといっても、見た目はこのまま食べれるでしょ!!と思うような通常のジャガイモ。

しかし、種らしいです。食べてみようかと思ったのですが、やめました。

よく知っている、メークイン、男爵などを始め種類は様々。
 (他たくさんありましたが忘れました。

全てのジャガイモに、名前、値段とともにお勧め調理法が書いてあります。

私は調理法から決めました。 

  じゃーーーーん!kitaakari
選んだのは、きたあかり

そのイモだけ、 ふかしイモとして最適 と書いてあったのです。

やはり、じゃがいもは、ふかしイモやじゃがバターなどシンプルな食べ方で美味しいものが好き。

今から植えても、食べれるのは6月後半から7月、、 

楽しみですね。 英語教室が開いたら、みんなでいつかイモ掘り大会開催したいです。
plant the potates 1 ①まず種イモを切る


②畝を作り、その間にじゃがいもの切り口を下にして置いてく
plant the potates 2

plant the potates 3 ③そして土を軽くかぶせ、肥料を軽く置き、その上に土をかけてとりあえず植えこみ終了!!

久々土と戯れました。 おかげで花粉にまみれて後ほど大変でしたが。

でも、土いじりっていいですね。 なんか深呼吸してるようで気持がいいのです。

英語の授業の一環に、こうやって時々、教室の外に出て、何かを植えたり、見たり、遊んだりと外でのactivityを入れながら、楽しみながら学んでいくのが私の夢です!!

教室の中から外に出てみる!そして学ぶって楽しそう!!わくわくどきどき
ちなみに、余った種イモは、水栽培してみることにしました。
plant the potates 4
実験!実験!
芽が出る日、食べれる日を楽しみにしながら育てていきたいと思っています。

イモ掘り大会、その後のイモ料理partyが楽しみです。
今日はいい天気。 ここ2,3日とぽかぽか陽気が続いています!

しかしながら、花粉症の私にはちょっと辛いです。

明日は雨になるみたいですが、、、

まず、先日ちらりと紹介した I'm making my signboard
私のお手製看板作りですが、その後も時々ですが作っています。

とりあえず1度焼いてみました!
tyle4
じゃーーーーーーん!!!!

どうでしょうか?やはり窯で焼くと色がはっきりしてきますね。
(前回塗っていたピンクは、焼くと白になるんですよ!)

私のこのコンセプトは、虹と地球。 
この色をはっきり出したかったんですよね。 

虹を見るとなんだか嬉しくなりませんか? 
でも最後に見たのはいつだっただろう?

ラッキーというか幸せ感じちゃうんですよね。 
めったに見れない分、幸せ度増しちゃいます!


そんな中、私の好きな英語のヨガの本の中に、
BE A RAINBOW
という瞑想の時間を紹介したものがあります。

虹になろうというものなのですが、 

Red: You are strong and safe.
あなたは、強くて、安全(無事)。

Orange: You are happy and playful.
幸せで陽気!

Yellow: You are proud and confident. 
誇りをもっていて、自信に満ちている。

Green: You are kind and caring.
親切で思いやりのある、

Blue: you are honest and truthful.
正直で正しい

Indigo: You are clever and creative.
頭がよくて想像力のある!

Violet: You are a good friend.
良い友達!

なんか色に意味があると面白いなと思ってしまいます。 
そういう意味も込めて、虹を描きました。 
皆さんも虹になってみましょう!
Imagine you are walking down a beutiful path.
A storm is clearing and you see a rainbow.

Stand under it and let its warm, bright light fill you
with happiness.

You are connected to all life. You are rainbow too.
tyle5

そして、左端、右端と友人のDanが書いてくれた女の子を書きました。 
(けっこう小さくてかなりはみ出てしまい、焼くとどうなるか不安!! 
でもこれがスペインタイルの面白いところでもあります。)

実際焼いてみると色がはっきりでるので、楽しくなってきます! 

ところで上の女の子を書いてくれたDANがもう一枚書いてくれたのでお見せします!
by Dan
     じゃーーーーん!

前回の女の子に続き、ちょっと大人バージョン。 
私自身、よく髪を一つに結ぶので イメージは私、、、

しかし、外人の子に見せると髪をひとつお団子にするのは、老婦人のイメージがある!といわれちゃいましたが、 私は気に入っています。 

ぜひこの子もタイルに登場させちゃいます! 

木の芽
うちの木の芽もついこの間まで肌かんぼうだったのですが、
春になり、芽や葉がどんどん出てきています。
私たちのように、時計やカレンダーがあるわけではないのに、木草花は自身に暦が記されているんでしょうね。 
まさに体内時計。いや木内時計?
最近、温暖化、暖冬、と言われていても、小さな草木、花の中ではきちんと春夏秋冬は狂わず、感じ育ってくれるのは喜ばしいことだと思います。

春といえば、木の芽あえにお吸い物、またこれも楽しみの一つではありますが、
私も芽、葉、花を咲かせていきたいと思っています! 

みんなで咲かせましょう!  
