広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

久々のブログ更新です。 

ここ最近、ばたばた続いて書きたいことも山積みなのに、、書いてなかった。

日々が流れるように過ぎて行きました。

川の流れのように、、、、、 (♪美空ひばり風でお読みください)

反省、、、、、

とりあえず記憶を思い起こしながらゆっくり書いていきます。

まずは、、 16日に行なわれた「ヨガ&アロマクラス」

楽しかったーーー!

初めは、ヨガクラス! スリアナマスカーラA&Bから体をゆっくりほぐしてあっためていきました。
(あ!そこの写真がなかった、、、、
そしてそこから円になってアロマクラスIMG_0444.jpg  月と女性の体の関係のお話やアロマオイルのお話time、、そして実際手にとって香りを楽しんで、自分の好きなオイルを選んで自分だけの香水作り!! (いやーーここが一番迷ったところでした!)
dango 終わったらお団子とお茶time! きなこ、黒ゴマ、みたらしと迷う迷う!!

ほっこりまったり
IMG_0447.jpg ただいま私の香水熟成中!!! 楽しみ楽しみ!

みなさん真剣に話を聞いてメモを取られたり真剣な様子。ダイエットにいいですよ!とか、女性度アップですよ!っていうフレーズにみなさん目を輝かせていらっしゃいましたね! 

女ですもの!きれいでいたいんです。

みんなでお団子timeも楽しかったです。

参加してくれた皆様ありがとうございました! 
teradoちゃんありがとう!)

月のリズムを意識しながらきれいになりましょう!

心身ともにきれいでいたいですもんね!

女って楽しいなってまた改めて思っちゃいました!

来年もヨガ&アロマクラス行いまーす!またみんなで楽しい時間過ごしましょうね!

お知らせaroma soap今回アロマクラスの講師 セラピールーム Tea tree の隅田先生のアロマ石鹸販中!


                     ちゃんちゃん!
土曜日朝 English Yoga Time 始まります! 
             English Yoga
日程: 3月20日、27日、4月3日 
時間: 朝10時から12時

ただいま予約受付中!!

英語でヨガのじかん 楽しみですね。 

                   ちゃんちゃん!
広島ブログ
 こんにちわ。

梅雨あけもして、毎日蝉がなく暑い日々。 

こないだは、夜暑すぎて夜中クーラーをつけっぱなしで寝てしまいました。

        あーーーーやってしまった!!!

体がだるくなってしまう、、、

まさしくクーラー病。。。 

みなさん気をつけましょう。

ところで昨日は、お盆前ということで墓参りに行ってきました。 

手を合わせて見上げた空は、

 真っ青な空と大きな雲

お盆前の墓参りだなーとしみじみ思いましたね。

 帰宅すると、、、   

 広島市西区にある、 アロマテラピーサロン Tea tree ← Click の隅田先生に教えてもらった
こじこじ堂さんから 消しゴムハンコ 届いてました!!! 

                じゃーーーーーん!!
    

                    消しゴムハンコ
   
       すごくかわいい!!! 素敵! こんなに小さく掘るなんて素晴らしい!
 
 こちらから作ってほしいデザインをお伝えして作ってもらいました。とっても親切な方で感謝感謝!
 
くわしくは こじこじ堂WEBへ、、、、→CLICK 消しゴムハンコ 


   ところで ヨガワークショップお知らせ 
   私の尊敬するアシュタンガヨガの師であるとっても素敵な女性ユリアちゃん主催するヨガの特別クラスについてのお知らせです。
  詳しくは、、、 アシュタンガヨガ ☆ヒロシマwebをCLICK!
 
 東京より有名なヨギーニでありトップインストラクターである マキノカオリさんのクラスが行われます。 web→マキノカオリさん
 私も一度お会いしてみたかった女性なので楽しみにしています! 

           日程&内容
  

8月30日 (日)2クラスにわかれています。

 ★ バッグベンド克服WS 9:30~12:30  

アシュタンガヨガのプライマリーシリーズレッドクラスに始まり、途中バックベンドのやり方について
詳しく説明がはいります。
アシュタンガヨガの練習に必要なバンダと呼吸をわかりやすく説明しプライマリーシリーズをより楽しむためのコツなどを講和を交えた楽しいクラスです。

 ★ ケン ハラクマ先生考案のラジヨガクラスTT(teacher training) 13:30~15:30
  

 ラジヨガは2007年にBSフジで放送された老若男女とわずに 毎日 楽しく練習できるラジオ体操のようなヨガです。 
4分間で13のポーズを音楽に合わせて行います。
クラスTT終了後はラジヨガ講師として全国どこでもラジヨガクラスを開催できるという修了書付きです。


               興味、質問がある方教えてください!  
   広島ブログ
 
  昆虫さーーん いらっしゃーーーーい!!

  ちょっと三枝さん風に言ってみました。


何故ならば、


私の教室に昆虫さんたちが来たからです。

とんぼ
         dragonfly こと とんぼさん
ばった ばった
  grasshopper こと ばったさん
 
まわりに田んぼがあるわけではないのですが、 そんな昆虫さんたちが遊びに来てくれました。

 けっこうかわいいです。

窓全開にして、 外にでるかと思っていたのですが、ばったさんはまだ滞在しています。


一度外に出しても戻ってきました。 

鳥が入ると 幸福を運んでくるという伝えがあるようなのですが 

昆虫はさて なんでしょうか? 

きっと 昆虫さんたちも 幸福のはずですね! 


最後になりましたが、

 listening & reading practice の英語の講師でありアシュタンガヨガ仲間であり、私のよき人生の先輩である 下重ねえさんから誕生日ギフト頂きました!!
      ありがとうございます!!!

ギフト gift
    ボディマッサージクリームと素敵な匂いのお花が入ってる大好きな黄緑の籠
   癒されます、、、
そして もうひとつは、、、  なんと通常より多少長いという職人さん風タオル
 その名も 、粋な男巻きタオル 
  農作業のときににどうぞ!! とのこと、、 ありがたい。

 みんな本当にわたしのことよくご存じ、、、 
   
 Thank you!!
                                gift     ちなみに籠はトイレに飾りました。今度来たら開けてみてください。

      広島ブログ

                     
こんにちわ。 まだまだ不安定な天気が続いています。

でも 気づいたらもう7月も後半突入、、、、 早いですね。

7月も半ばですが今年は去年ほど猛暑ではないように感じます。 
(今だけかな?

ところで今日は、この間書いた合歓の木に花が咲きましたのでお知らせします。

   すごくかわいいです。

  たんぽぽみたい、、、、、


           合歓の木の花

 触ると本当にたんぽぽの綿毛の感触、、、、

強く触ると崩れちゃうからそおおーーーと そぉおおおと!! 

合歓の木 合歓の木

  大きくて外に出せないため 日光に直接あたることができないので 
 大丈夫かな??? と心配していたのですが すくすく育っています。 

  最後にもう一枚、、 

 初めて見たのですが サンスベリアから茎が出てきて何か花が咲きそうです!!

 はなして、 サンスベリアの花なのか、、、 どこからか種が紛れていたのか???

      サンスベリアの花?
         何が出てくるのか楽しみ楽しみ!!!     サンスベリア
   ぼやけてるけどきちんと蜜も出してます、、、 
  
              花が咲いたらまたのせまーーーーす!

   不安定な季節ですが 体調管理に気をつけましょう!
 広島ブログ



