広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ!

今日朝久々モーニング食べに行きました。 

ちょっと前から気になっていた喫茶店。

なぜなら、、、 モーニングの種類がやたら多い!! のです。

menu
見えますか? なんとなんと、 AからB,C,D,E,F,G,H,Iまであるんですーー

しかも全て洋朝食のみです。。何が違うかというと微妙に、、違う。

ゆで卵か、スクランブルかで 代わるし、

食パンか、ロールパンでもかわってくる。

個人的に不思議だったのが、、 ゆで卵と書いてるところもあれば、ボイルドエッグと書いてあるとこもある。。 
謎です。

結局私は、、f set
f set
一番シンプルなFセット、350円なり。 シンプルだけど、、これがです。 Aではありません!

味は、、普通に美味しいです。

ちなみに昼3時からチキンカツセットkatsuこれでなんと390円です。

すごいですよね。

店の中身もかなりいい味だしてます。気に入りました。また行きます。

                ちゃんちゃん!
こんにちわ。

寒くなりましたね。初雪をみました。 通りで寒いはず、、、

大寒波らしいです。

apple
先日、青森の知人からリンゴがヒトハコ届きましたーー!

最近の新たな名物になりつつある、味噌カレーミルクラーメンのインスタントラーメンいり!

これおいしいんです。

みなさん新幹線も開通したことだし、このラーメン食べてみて下さい。 おいしいんです。


青森のリンゴ大好きですーー! ありがとうございました!

嬉しいことに、最近お土産をよく頂きます!感謝! 八橋 apple はと 最近2個目の7はとサブレ!嬉しい。 のこと話して今度このピンクのやせたハトのケースをバッグにしてみようかと笑って話してました、、、 あほですよね、、、私。

ノコチャン、2こgetしたよー!君の分の箱バッグありますよ!

                    ちゃんちゃん!
               bread
パンを教えてもらって焼いてみました。

美味です。美味です。焼きあがりの香りがまたたまらない。

上は、シナモンレーズンロールで 下が、ハムマヨパン。

個人的にはシナモンレーズンロールが美味しかったーーーきちんと覚えてまた作ろうと誓いました。

シナモンの香りがまたいいんですよね。 (プチヨガとも知識、、、のこちゃんはシナモンが嫌いらしい、片山さんは大好きらしい

ちなみに私の友人は、パンが好きすぎて、パンに敬意を払い、パンのことを「おパン」と呼んでいました。

そして、メロンパンまたはクリームパンをほおばってました。

そんな敬意もいいですよね。

最後におまけの写真達otis 久々に行ってきました。 OTisのランチ! ゴビ先生もお気に入り)美味しかったー! またお店のマスターがいいんです。物静かそうなのですが味がありすぎるんです。

カズヤさんWSの時に行きたい店のひとつですね。
ginger最後に生姜チャイ、最近こんな飲み物が売ってるらしい。美味しかったーあったまりました。

ほっこりほっこりtimeでしたわー

おまけのおまけでryugen うまく写真のタイミングは合わなかったリュウゲンさん。

先週行われた「みんなのヨガ」にてパチリです。楽しかった思い出について今度ブログに書きまーすemi
腰のためのストレッチ中のえみさんリュウゲンさん気持ちよさそー!!!

                    ちゃんちゃん!
       農家の台所
野菜のためのごはんやさん行ってきましたー!

その名も「農家の台所」瀬戸内ファーム

今年の10月にオープンしたてのお店!

広島や瀬戸内をはじめとした、日本全国の農家から新鮮なお野菜が使われていて、誰が何を作られたかなど明確に書かれています。作った人

ランチもメイン(お肉、お魚、お野菜と選べます!)があって、お総菜があって、味噌汁(れんこんがたくさん入ってました)ご飯、ランチ
あと

サラダバー!!
かなり美味しかったですね。サラダバー
ナスやえのき、かぼちゃなど全て生で頂くんです。すごく新鮮!!サラダ なんとおかわりもok!

思わずナスかじったら、隣にいたジーナの顔にナスの汁が飛び散ったくらい、fresh! (ごめんねじーな) みずみずしいとはこのことです。まさに。

レストラン店内 店内もかわいいんです。お野菜の手ぬぐいがたくさん!トマト 使ってるトマトもこんなにあるんです。

ランチ みんなご満悦!!そして完食です。

IMG_0428.jpg 1階にはお野菜やさんになって直接買うこともできます!

美味しかったです!ぜひみなさんも行ってみて下さい!
場所は、三井ガーデンホテルの近く!中区中町1-19です。カズヤさんWSの後でみんなで行きたいな!!

                        ちゃんちゃん!
こんにちわ!

寒くなってきましたね!みなさん風邪は気をつけましょう!

ところで今ってレンコンの季節って知ってました?

というわけでこの間、とてもいいレンコンを譲ってもらいました!

旬の物によわーーい私です。

1本を分けてもらったのですが、レンコンの一本ってかなりあるんです!renkon
これで大体1本

説明を受けたのですが、ここは柔らかいからレンコンステーキに向いてるとか、小さくきってハンバーグ用やチップス用、酢レンコン用など、、 場所によって食感が違うようで調理方法も変わってくるとのことでした。

私は、あまり料理出来るタイプではないのですが、作るのは好きです。

というわけで、レンコンpartyしましたね。
IMG_0335.jpg まずはレンジ3分くらい蒸してIMG_0338.jpgバターでやいて塩コショウだけしてIMG_0340.jpg レンコンステーキ!! 
とってもおいしかったーー 厚めに切ってソテーしただけなのにほんと柔らかくておいしい!

IMG_0341.jpg おつまみ用にうすーくスライスしてレンコンチップス!IMG_0408.jpg 酢レンコン!を作り中。

根の物を食べるって体にいいんですよね!

レンコンっておいしいなーと改めて思いましたね。

あと正月が近いなと感じた時でもありました。見通しよくなりますように!全てに風通しよくなりますように!

旬のもの食べて長生き長生き!

                        ちゃんちゃん!
