広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
egao

「笑顔を見せる子どもたち」こちらをクリックした方が笑顔の画像きれいです!→時事通信より

避難所でこのような笑顔をみれてなんかとっても嬉しかった。

笑顔ってなんかみるとやっぱ、嬉しい
日本サッカー負けちゃいましたね。

私も夜中眠いながらにも観てしまいました。(深夜になったにも関わらず視聴率なんと57.3%

結果は、残念ながら8強入りはできなかったけど本当によく頑張ってくださいました。

結局PK戦で負けちゃったんですよね。

その時は、私も正直「駒野ーーーーーーーーーーーー!!!!」という気持ちになりました。

がんばってくれてるのに思わずエゴがでてきてしまってましたね。

でもやっぱ、スポーツの世界ってこんなもんなんですよね。

結果は勝ち負けが重要視される。

体をはった勝負なんですよね。

でもだからこそ、おもしろい。みんなが一生懸命だから。

とくにサッカーは野球と違い、約90分みんなが一緒に一つの物をみつめ動いていく。

ボールとみんなの気持ちと動きが連動していくんですよね。

単純そうでかなり複雑化したスポーツですね。

私は久々サッカーで感動をもらった気がします。

みんなが一体化したチームってみんなの鼓動や呼吸が聞こえてきそうなくらい見ている私も引き込まれる。

テレビの前で一緒にドキドキしてしまう。

また試合後の選手達のインタビューがよかった。誰もがみんなやファンを思いやってたから。

みんなもちろんまだ上を目指したかったと同様、「まだまだこのチームで試合がしたかった!」と何人もが言ってましたね。

勝負の世界では勝ち負けで判定されるけど、とってもいいチームだったんだろうな、、と感心しました。
でも確かに試合にも表れてきてましたよね。カメルーン後くらいから、、、

もちろん他のチームも勝ち進むにつれてどんどんチームが一体化していく。団結ですね。

だからこそ、私たちも観がいがあって、ひきこまれていく。

日本のサッカーのこれからが楽しみですね。またどんどん強くなるんだろうな。着実に階段登ってますもん!

駒野選手もこのPKがあるからこそ、また強くなっていく。頑張ってほしいな。

いいもの見せてもらいました。。。 thanks SAMURAI BLUE!

大人を含め、子供たちにきっと夢をもたせてくれたはず!

最近の中では本当に ぴっかぴか ピカイチのNEWS!です。嬉しくなっちゃいます!

いやーーーーそれにしても、日本ってすごいですよ。

だって、今は野球に続き、サッカーもできるんだもん! 2つも強い国ってあんまりないですよ!
改めて気づかされました。

最近、日本人に帰化してチームで大活躍したTULIOの本読んでます。(名前の漢字は、かなり勢いありますよね。)
彼が母がいるブラジルでなく日本で帰化した理由や夢を追いかけてる人の本をちょっと読んでみたくなりました。
サッカーをやりたいから日本人になることを選んだ。
インタビューでも「日本人になってよかった」というセリフがとても印象的でした。
サッカー王国ブラジルで過ごした彼にとってこのワールドカップは、人一倍、大変意味があったものはずなんだろうなと思います。

鉄壁鉄壁
(2010/03/19)
田中 マルクス闘莉王

商品詳細を見る

                     ちゃんちゃん!
ああああああああああああああああああああああああ
                      dive写真は引用させていただきました
飛び込んじゃったみたい
勢いあります。(誰か広島の太田川飛び込んだ人いるかな?)
ちなみに実際に飛び込んだ人がTwitterを通してコメントしてて、、
道頓堀川は思ったより深かった、、、!!!とのこと Twitterってこんなことも知れるから面白いですね。
でも、無事でよかったです。

でも本当に岡田ジャパンすごいですね。

だんだん、だんだん、チームが一体化して団結して絆が強くなって強くなっていく。

 まさに 侍ブルー

呼吸が、気持が、あっていく。 目指すものは一つだから。

体は小さいのに、機転がきくきく。知能戦です。

おもしろくなってきました。

次は、29日火曜に VS パラグアイ

どうしよ
、、、、、このまま勝ち進んだら、、、、、喜ばしいことなんだけどほんとに信じられなくて、、、すごすぎすごすぎ!

感動と興奮をありがとう。

暗いニュースが多い日本に眩しい光をたくさんいれてくれてます。

応援してます。
今日は、日本には気持よい寝不足の方いっぱいいることでしょう。官房長官も眠いと素直に言ってて身近に感じた瞬間でした。

そして今夜は、 ブラジル vs ポルトガル。(目の保養ロナウドが楽しみ)
前回の優勝イタリアは負けてしまったし、勝負の世界はすごい。

まだ、いまいちルールがわからない私ですが、楽しみになったきた

         Go for it! Japan!
  ちゃんちゃん!


この歌、ワールドカップサッカーの応援ソングなんです。

その名は 「Waka Waka ( This Time For Africa)」

公式ソングもあるけど、Shakira シャキーラが歌うこれもいいですね!楽しくなる歌です。
(昔、アフリカンのダンスを踊ってたのを思い出しました。)

               ちゃんちゃん!
こんにちわ。最近まったくブログ更新できずです、、、、

そして気づいたら梅雨入りしていますね。今年は例年より遅かったみたいですね。

カビが生えそうな時期はどうも苦手です。

私は早速あせもが出来てしまいました。

昨晩は、サッカー観ました観ました! 

 日本 VS カメルーン

あまりサッカーには興味がない私なのですが、とりあえず時代の流れに便乗です。(子供にばかにされてしまうんので、、、)

そして、もちろん日本がんばってほしい。盛り上げてほしい!

眠いながらに観たサッカー、、、おもしろかった。

カメルーンのジダン似のダンディ監督に比べて、なんだかちょっと物足りない岡田監督。(なぜだ?笑ってほしいと心より思う。)

そんな監督比べまでするくらい気づいたらテレビ見てましたね。

NHKだったからCMもないから休む間もなかった。

今の選手に対してもあまり詳しくない、、というか正直わからない

(私の中では、カズ、ラモス、武田、井原、ごん、高木、森保、風間たちの名前はよく知ってる、、、その時はミーハーながら広島のビッグアーチや観音のスタジアムに顔にペイントして応援に行ってました。)

でもとりあえず前回の木曜のアメトークという番組で出演者の方が面白おかしく有名選手を熱弁してくれたので私もちょっとは知識を得ることができました。

昨夜、点を取った本田選手。私の中で彼は、いけいけBOYだとアメトークをみて学んだし、サッカーの様子を見て思った。

そのイケイケでこれからもぜひ攻めてほしい

点を取った時の体の持ち直し方は、素晴らしいと思った。軸が体にあるんろうな。素晴らしいバランス力。


長谷部もリーダーぽくてよかった。

私の中では、松井がすごくよかった。落ち着いた顔で走り、パスをどんどん回す。本田の点も松井のパスがよかった。

TULIOも良かった。あの高さでボールをブロックしてるとこが素晴らしい。

GK川島もよかった。でも川口がでるのも見てみたい。

みんなが本当に本当に素晴らしかったです。

改めてみんなの走りに感動しました。サッカーってすごいですね。

後半から、みんなが一団となって点をとられまいとがんばってる姿がすごくよかったですね。

ほんと一つになっている様子がとてもよかった。感動でしたね。

みんなが一つのものを追う姿って心打たれますよね。

一生懸命そして、一致団結。

次はオランダと戦うみたいですね。話によると、オランダは強敵とのこと。

またひとつになってがんばって奇跡起こしてほしいですね。

でも今もなんだか不思議なこと、、、

サッカーのユニフォームって、私の記憶では、そこまでピタッとはしてなかった記憶があるのですが、

最近は選べるのでしょうか?人によってユニフォームの形が違う。

長谷部は、ピタッとしてました。

でもピタッとしてなかった人もいました。

最近は選べるのですかね? とこんなことが気になった私です。

でもよかったよかった。勝った勝った!

感動をありがとうと言いたいですね。

           ちゃんちゃん。

