広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は雨です。 

最近は暖かくなったり、また寒くなったり変な天気。 

体調管理きをつけましょうね!

ところで

私、今 看板作ってます。

いつopenするのか?と聞かれるとまだ分からないのですが、、、、

でも、
自分自身の夢、そして目標でもある教室作り

いざとなって、焦らないように、

そして、

自分の夢を身近に形にするため (少し自分にプレッシャーもあるのかな?

Let's make my signboard ! です。

実は、私の趣味の一つに、、、 

スペインタイルがあります。 


その技法を用いて作ってます。詳しくはclick→スペインタイルについて
(いつも青木先生ありがとうございます!)

まずは、デザインのアイデアを練ります。
spain tyle idea
(絵、字体、サイズ、構成、色と迷いました、でもその時間により、自分のしたい形がだんだん形になっていくので楽しかったです。)
相談にのってくれたお友達、Happy Yoga のこちゃんありがとう❤

それから、 いざデザインが決定したら、
スペインタイルに下書きです。
tyle
まずは、タイルの表面をおそうじおそうじ、、、、

そしていざ下書き!うまく書きたい!
Bの鉛筆で書いていきます。
tyle2

そして、ようやく筆またはスポイドを使い、色を塗っていきます。
tyle3
今回色を塗るのに、一番広い部分からスタートしました。 

細かいところは、不器用な私は、何度も線からはみ出てしまい、泣きそうになりますが、 

だんだんと形になっていく姿に満足感を感じ幸せになります。

ちなみに今塗っている色は うすピンクに見えますが、 

窯で焼くと色が変わります!!

さて何色になるでしょう!!?

私自身、時間がある時に楽しみながら作ってる看板作り、

頼んだほうが早い!とは本当に思いますが、今はそんな時間が私にとって

幸せなひと時、、、、

これからもがんばります!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。