広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
まだ中国地方は梅雨明けしませんね。。。。

なんだか本当に変なお天気が続く夏です。 天候からか私自身も少し体調おかしいですね。

でも、先日夏を感じようと FIREWORKS!! (花火)見に行ってきました。

綺麗でしたね。

土曜日に行われた宇品花火大会、、、 

直前まで大雨が続いていたのですが、 ちょうど夕方から雨もやみ、花火を堪能することができました。

またちょうど花火が終わった頃に 大雨に、、、、

今年は船から見たので、とても楽でした。

    花火はやはりとても綺麗   

 日本の夏といえば、 花火は大事な風物詩のひとつ

 アメリカでは、7月4日の独立記念日 
   
または 大みそかのカウントダウンに行われる花火を見に行っていたのを思い出します。

アメリカの花火も大柄で大胆で大好きです。  (スマイルマークやハートの形で花火があがったりもします)

日本の花火は、繊細で優雅なように思えます。 (特に黄色だけや青だけの一色で滝のように落ちてくる花火は大好きです)

                 fireworks
                
      fireworks

 これからどんどん花火が行われていきますね。 

 また行きたいなーーーと思っています。

 
そうそう、 以前書いたサンスベリアの花咲きました。

                 サンスベリアの花?
 小さくてとっても優雅、ちなみに開花は大体一晩 、夜だけ咲いて次の日の朝には閉じている
  可憐な花です。
   サンスベリアの花?
 本当に小さくてかわいい。。。 

 たった一晩だけの花、、、 なんだかとても愛おしく感じます。 

 でもそんな喜びを感じさせてくれて、ありがとうと伝えたいです。

                             せみ
         せみも長い土の中での暮らしから地上にでて私のトマトの茎で脱皮してどこかで頑張って鳴いてるはず!!! たった1週間だけど頑張って生きてます。 (見えますか?蝉の脱皮後

         みんな頑張って日々過ごしてるんだなーーと実感した写真でした。


広島ブログ



   

