fc2ブログ
広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ、

今日から10月。

早いものであと3か月で今年も終わるのですね、月日がたつのは早いなとまた改めて思います。

冷夏の夏。確かにあまり あつーーい!!と叫んでいません。

そして今年はニュースによると、暖冬のようですね。

洋服屋さんの売れ行き大丈夫かな?と余計な心配してしまいます。

ところで今日から広島県内一斉スタートするレジ袋有料化ですね。 確か一枚3円または5円でしたね。

時々忘れがちだったmy エコバック。 これからは必須ですね。

今まではエコバックを忘れたらレジ袋をもらい帰宅していました。
そしてそのレジ袋は、ビニールゴミ収集日にゴミ袋として再度活用して出していました。

しかし、これからはそのビニールゴミ用のゴミ袋を買う必要になるんですよね。なんだか不思議

何はともあれ、これからレジ袋は5円。 

エコバック持参しなくちゃ!!ですね。 

今でもいろんなエコバックがあるけど、これから軽いとか便利とかで流行りが出てくるかもしれないですね。 ある意味楽しみ!!

小さなが咲きそうなサンスベリア&焼きあがったwelcomeタイル
  tyle 小さなつぼみ達が見えますか?

前から欲しかったアウリス社のアウリスグロッケン(鉄琴)を頂きました。
  auris
 

スウェーデン生まれのアウリス社。 アウリスはラテン語で聴覚に属すという意味です。アウリス社はユニークな楽器を作り、楽器の響きを通して人々の聴覚を目覚めさせたいと考えています。



 打棒を左右にやさしくなぜるように音をだしたり、音階にとらわれることな鍵盤を自由に叩いてみたり、自然に美しいメロディになるんです。いちお蛍の光やかごめかごめなども奏でることができるんですよ。

もともとは、音楽療法music therapyとして使われている楽器なんです。先日鳩山夫人もNYの音楽療法施設を訪問されてましたね。音楽療法とは、音楽の持つ力を利用して心身ともに健康に導いていく治療法。

話が長くなってしまいましたが、少し最近興味がある分野です。 

心に響く音って素敵ですよね。 

なんだか うまく伝えれないけど 耳から入る音が体や心に作用するってすごいことですよね

そうしてその音が治療として誰かのためになるってほんとすごいことだなと思います。

リラックスできる音もあれば、ウキウキになる音もあるし、逆に沈んでしまう音もある。

すごい。

みなさんのお気に入りの音ってなんですか?

広島ブログ
スポンサーサイト