広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日観てきました。
mile life  
マイレージ、マイライフ
主演は、ジョージ・クルーニー、彼ってかっこいいですよね。

ほんとうに色気があり、大人の渋さあり、また声もいい。

映画の感想と言えば、、、、一言でいえば、人間ドラマ。
  私の中で観終わって、正直、すごい感動っていうものはなかったです。アカデミー賞 作品賞最有力候補と書いてあるのですが、、、うーーーーん。ほんまかな?って思ってしまいます。
でも実は、私、この監督が好きなんですよね。だから、映像的には好きでした。なんか身近に起こりそうな自然な会話、自然な風景の撮り方がまたいい。自分もその場面が妙に懐かしく思えたり、入り込めそうな気がする感覚が起こる。
内容も現実味あふれてるからかな? 今を表現している映画ですね。
納得できる部分あり、映画らしいちょっと異次元なところもあり、おもしろい。
ジョージ・クルーニーいけてます。

久々のシネツインでの映画鑑賞。

あそこって昔からあって、けっこうマニアックな映画しかしないからなかなかおもしろい。

いい映画なんだけど、あまり大きな映画館では上映しないようなものをよく取り扱うんですよね。

私もけっこうマニアックな映画が好きなので時々ここには、お世話になっています。

古いんだけど、椅子が広くてふかふかでゆったりで色も赤でなんかゴージャス。

映画館のゆったり感は大好き。

耳と目で感じる集中する時間。

最近、アバターをみたりアリスをみたりと3Dにはまっていたのですが、原点の映画もいいですね。

この私の好きなジェイソン・ライトマン監督のお気に入りはこれ!
         JUNOクリック!

かなりお勧めです!笑いあり、涙あり、すばらしいです。

内容は、高校生が予期しない妊娠について。
確かに聞き様にいえば深い題材かもしれない。深い人間ドラマと思いつつ、青春、家族ドラマでもあるんです。
でも観た後、本当にさわやかな気分になる映画なんです。

彼の映画は、まず配役がよい。ほんとうに脇役こそが見逃せません。

そしてバックに流れる歌とその状況がマッチしているんです。だから歌も見逃せない。!!
思わずJunoのサントラCD買っちゃいましたね。

この主役の彼女エレン・ペイジ!
 素敵なドリュー・バリモアが監督をした、
ローラーガールズ・ダイヤリー」に主演で出てるんだけど、5月22日公開でまだ広島ではやってないからきてほしいなと願ってます!

               チャンチャン!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。