広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

今日のこちゃんのHappy Yoga Spaceにて108回 太陽礼拝おこなってきました。(お仕事で中井さん行けなくて残念でした

太陽礼拝
=Surya-Namaskara Ka(サンスクリット語)
=Sun-Salutation A(英語)

太陽礼拝

途中でばてるかなと思っていましたが、、、、、

        できました!108回

きっと教室にいるみんなのエネルギーが充満していたのかも。のこちゃん始め、皆さんありがとうございます。

108回行うのは初めてだったのですが、楽しかったですね。

私自身いろいろと力の入れ加減やバンダ(締め付け)など変えながらやってみたりとその試行が自分でも興味深かったです。

途中で、マラソンのランナーズ ハイのような状態になりましたね。(ね、馬上さん!ブログ教えてください

   ヨギーニ(ヨギー) ハイ? とでもいうのでしょうか?

途中でばてるのではなく、楽しくなっていくる感じでしたね。ジャンプバックものりのりになってきます。

明日、筋肉痛がくるのかな?

やっぱり私は、太陽礼拝が好きです。朝まだ起きてない体を起こしてくれるように思います。

みんなで108回を分けて順番にカウントしていくという方法で行われました。

人それぞれのカウントを聞きながら行っていきました。新鮮!

もちろん私の番もやってきましたが、たった9回のカウントですが途中で何回行ったか分からなくなりました。

子供のように手で数えながらやりました!

カウントも人それぞれですよね。自分の呼吸のリズムが見えてきたりします。

      私はGovinda Kai先生のカウントが好きです!

なぜかというと、ポーズに入り5呼吸のカウント時、

      1・2・3・4・5 Good!

と、毎回 毎回Good!と言ってくれるんです。

褒められて伸びる私は、そのgoodを聞くと勝手に嬉しくなっちゃいます。(単純な私です)
govinda kai 

なにはともあれ、今日は生まれて初めての108回の太陽礼拝を行い、達成感と満足感です。
   のこちゃん素敵な時間をありがとう!                 
              チャンチャン!

広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アヤ先生、昨日はありがとうございました!ヨギーニ・ハイでしたね~。予告通りブログお知らせします。
2009/12/24(木) 20:12 | URL | ふらいんぐまん #8fjeFLhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/101-72fcb2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
