広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、 2010年になりましたね。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気づけば、今日は2010年になり5日も過ぎたのですね。。。。


早いです。悲しいです。

なぜなら、私の大好きなお正月が終わってしまいました。

実は、私 1年の中でお正月が一番好きです。

今は大変便利な世の中になり、31日も1日もスーパーはお休みのないところが増えてきました。

本当、便利すぎるくらい便利な社会。

でも昔は、大体3が日はスーパーが閉まってたりしましたよね。

みんな家族や親戚が家に集まる日でもありました。

おかげで道路はすいてる、あまり人影もない。


あの 静けさ が大好きなんですよ。私。

冬も寒さもあり、なんだか空気が凍ってるようなしーーーんと静まり返ったような雰囲気がたまらなくいい。

まるでゴーストタウン

でも初詣に行くと、みんなあったかそうな格好して楽しそうにひしめき合ってにぎわってる。

ゴーストタウンの静けさと初詣のにぎやかさのギャップがたまらない。

でもそんなお正月も今年は終わっちゃいました。

また来年が楽しみです。

大好きなおせちもお雑煮も頂き、
家族とものんびりと過ごすことができ、初笑いもすましご満悦の私です。
miyajima 1日になってそうそう宮島へ初詣行って参りました。雪もちらつき幻想的!

tiger おせちに入ってたトラの酢の物。素晴らしい!日本食の美ですね。繊細さを感じます。

というわけで
みなさんのお正月はいかがでしたか? のんびり充電されたことを願っています。

楽しく過ごしたお正月をパワーにしてまた楽しんで日々精進していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Living well is not about being calm; it is about being present.
A Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your Life

よりよく生活していくことは平穏でいるというのではなく、、、、、ある、存在するということ

うんうん。納得。私はここにいるということ。 
 

For five minutes today, practice just being present with your emotions without reacting to them.
Notice how they come and go
.


5分間 いる(存在)ということを感情に反応せずに練習してみましょう。感情がどのように動いてまた消えていくか観察してみましょう。

                 ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/105-21cdc9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。