広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は節分。。。
しかし、雨が朝から降り寒いです。

スーパーにて面白いもの発見!
それは、、、
鬼

まずは、お面。 そして横にある棒は、、、、
なんと、、、エクレア!
恵方を向き、(ちなみに今年の恵方は、東北東

恵方巻きを食べようと節分の日に言われますが、、、 予想するには、、大体

巻きずし! 

しかし、これは、、エクレア! (なぜだ!と笑いました)

通常よりは長めのスイーツを恵方を向いて まるかじり!というのが趣旨だそうです。

スイーツというのが、また最近らしいといえばそうですね。 

鬼もびっくり

でも美味しそうだからいただきまーーす
鬼2
節分のいわれとは、、、

節分は春を迎えるにあたって邪気や災難を払い、新しい年の豊作と副善を願ったといわれています

本によると、、

「鬼」の語源は、 「隠(オン)」だそうです。 

隠れていてみえないものを人は恐れ、「鬼」という怪物にしたてていったのでしょう。

姿が見えないから怖い、よくわからないからいやだ・・・・そんなものですね

「鬼は外」と叫びながら、敬遠しているものをよく見えるところに解放してやる。

そうすれば、それが福になってかえってくるのかもしれません。
 


美人の日本語より引用

さあ、皆さんもを呼び込みましょう!

 鬼はーーー外!福はー内
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/11-d4aae261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。