広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、朝は日本語のプライベートレッスン。

外人さんに日本語を教えています。

普段無意識に話している母国語である日本語ですが、教えるとなると日本語の難しさ、複雑さを感じます。

教えながらも

私からしたら気付かない疑問を外人の方は抱かれるのだなと勉強になります。

読み書きだけで、ひらがな・カタカナ・漢字と3種類もある日本語 

それを使えるのであれば、他の言語も習得できる!!と思えてきます。

常に前向き思考の私です。

日本語ってすごい!奥が深いです。

言語って面白いですよね。 私は大好きです。

新たな言語を知っていくことにより、視野も広がっていくように思えます。

人生の経験値も上がっていくようにも思えます。 
 

ところで、今週土曜いよいよヨガスタジオopenを控えてるバディ

Happy Yoga のこちゃん ←click

とお揃いのkey cover
ラーメンマン

もちろん私の尊敬する
のこちゃん は 筋肉まん を持っています。 

私は実は、ミート君がよかったのですが、なんだかラーメンマン。 

まーーいっか。


ちなみに、

今日から暦上では 立春。 春ですね。

花粉症が少し出てきてる私です。

日の出後

今日も本当にきれいでした。よい天気ですね。 

春の訪れを感じます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/12-b07dafb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。