広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃーん!
hawasabi
葉ワサビがたくさんスーパーにて売られていたので買いました。80円でした。

葉ワサビって好きなんですよね。 

西広島にある大好きなおそばやさん→クリックはっぴにいくとおそばの前に必ず頼んじゃうワサビ醤油漬け

あのつーーんとくるワサビがたまりません。

というわけで、hawasabi
葉ワサビwith辛子酢味噌 にしていただきました!

葉ワサビのつーーんと酢味噌がマッチしておりました。

おいしい調理法

1 よく水洗い

2 ボールに生葉をいれ沸騰する前の湯をかけ10秒かき混ぜて、すぐ、すくいあげ冷水につけます。

3 冷えたら取り出して、強くもみ、しぼります。

4 2cmくらいに切り、瓶またはたっぱに詰めて4,5回振ります。 (ここでもう匂いがつーーんとワサビです!)

5 1時間くらいして辛味がでてきたら食べごろ!

しょうゆや三倍酢などお好きな調味料でどうぞ!



大人の味がしました!

                   ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/121-2def871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。