広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日は Full moon day!

広島は今日一日中冷たい雨が降りこのまま満月はおあずけかも! 残念 でもまた次がある!

Canada Vanvouver で行われていた冬季オリンピックも終了。 開会式、閉会式ともに素晴らしかった。

国のいいところをよく演出されていたなと思ってみてました。

2週間って早い。 

今回大体新月に始まり、満月に終わるような日程でした。 なんかかなり潔い。 

これってオリンピック委員会の人達は、月の満ち欠けを気にして日程をとりくんだんでしょうか?

今の私の疑問です。

確かに新月って新たな事を始めるのに良い時といわれてる。 これも考えて日程入れてるのかな? 


話はとんじゃいますが、今日の日めくりカレンダーに私は引きつけられてしまいました。
kaneko misuzu
 日めくりカレンダー 金子みすゞの世界より
確かに暗闇の中、人だって、虫だって、生き物はきっと明るいほうへ引きつけらる傾向ってあるんだと思う。

ひまわりだって太陽の方を向いて咲くし、

虫もライトに集まりがち

私たち人間もきっとそう。

暗闇立たされたら少しでも明るいほうへ歩いていくと思う。

なんだか奥深いなと思って写真載せてみました。

            明るい方へ

明るい方へ
明るい方へ。

一つの葉でも
日の洩るとこへ。

藪かげの草は。

明るい方へ
明るい方へ。

翅は漕げよと
灯のあるとこへ。

夜飛ぶ虫は。

明るい方へ
明るい方へ。

一分もひろく
日の射すところへ。

都会に住む子等は。



満月ってちょっと感傷的にさせるのかな?まいっか。

                  ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/126-134b312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
