広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Avatar
見てきました。 

素晴らしいです。

mediaといい、私の周りの方といいみなさん大絶賛でした。3Dだからすごいけど、内容はあまり、、、と言われる方もいましたが、、
(ちなみに3Dとは、3dimensionalの略 です。3次元

私は良かったと思いますね。 同じタイタニックを作られたジェームス・キャメロン監督じゃないみたい。
あの頃の私には、タイタニックはどうも響かなかったのです。)

内容も私は好きでしたね。
ヨガを通して聴く座学や本の文章で聞いたことがある文章が、セリフにあったと思います。

なるほど!と納得して聞いてましたね。

題名であるAVATARの意味を辞書で引くと、ヒンズー教のお話にでてくる この世に現れた神の化身とのこと。

サンスクリット語で書くと、IMG_4220.jpg
a va ta ra と書きます。 アヴァターラと読みます。

英語で化身と意味であるように、サンスクリット語では、神様の生まれ変わりだとか、その時々の人々の祈りによって人間の姿をもって現れる神(バガヴァーン)とのこと。

なるほどですよね。

でもこの映画、もう一度見たいくらい必見です。でも映画館で3Dだからこそ良いです。

いずれDVD化やレンタルスタートしたらどうなるんだろうか?と思いますね。 

出るといわれている3Dテレビを買わないといけないのでしょうか?そしていずれすべての映画やドラマやましてや報道番組ニュースが3Dになるんでしょうかね。 

不思議。


家でメガネをかけてみんなテレビをみるようになるんかな?
3D glasses この思ったよりBIGメガネとともに

これからの未来にこうご期待ですね。

ちなみに次の楽しみはこれ!!
alice      alice
4月公開予定のアリス イン ワンダーランド←予告でcheck!)
disney とTim Burton監督とJohnney Depp主演だから間違いないでしょう!前売り券とともに!
私は、この手のJohnneyが好きですね。彼の独特な演技が楽しみ!

Alice in Woderland楽しみです。

                    ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/128-522eb64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。