広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて突然問題です。

これは何の花でしょう?
                  flower
答えはのちほど、、、、

先日、天気もよいこともありまたまた土いじりにふけっていました。

今回のお題は、、、じゃがいも植えつけ。  
         potatoes
耕して耕して、土に空気をたくさんいれて柔らかくして種イモたちを植えてみました。

なんか、無理やりYogaにこじつけようとするのではないのですが、

土を耕す土台を作ることの作業ってYogaみたいと思うんです。

たくさん、たくさん一生懸命愛情込めて、土を耕す。 

そしたらたくさん新鮮な空気が土に入り、一体化してどんどん土が柔らかくなり、時々石や木くずなど土から出てくるものを取り除いていく。

気づいたら、ふっかふっかの柔らかーい大地の誕生。

鍬で耕すことは、腕が痛くなるけど大事な大事な作業です。

なんか、YOGAと似てる気がしませんか? 

大地も呼吸して生きてる!と考えて嬉しくなりました。

今年の品種は、去年に引き続き好評だったキタアカリと男爵いも に挑戦です。

春ジャガイモは、簡単においしくできてお勧めです!

ちなみに先ほどの花の問題の答え、、、hakusai 白菜です。菜の花みたいですよね。

収穫収穫!!やったーー白菜にキャベツ達
saladおうちで早速作ったお野菜でサラダサラダ!

 と、楽しんでいる私です。今度は何を作ろうかな?
                    ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/139-b471e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。