広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR\'S EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR\'S EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る
好きな人には待ちに待っていたmovie!見るのも楽しい、聞くのも楽しい、英語で聞いて、英語の字幕で鑑賞するのも勉強になります。


うわーーーーーい!!!
待ちに待っていた SEX AND THE CITY の映画DVD買っちゃいました。
sex and the city
こんなに入ってます! Collector's Edition盤

私は、大のドラマファン。(特に主人公のCarrie Bradshaw を演じているSarah Jessica Parkerのファンでもあります。)

もちろんドラマのほうもboxで揃えちゃいました。 (ちなみに明日スタジオopenするのこちゃんも持ってます。)

英語の勉強にもなったと大いに思っています。 もちろん女性ですから、恋愛、人生のバイブルです!

このドラマを見始めたころ、私はアメリカに住んでいました。

アメリカで見ると、やはり日本語字幕はないわけです。 (しかし

嬉しいことにアメリカのケーブルテレビには、英語の字幕が出すことができるサービスがあるのです。

ひとつひとつのコマーシャルにも英語字幕がでるんですよ。)

私のその当時の英語力では聞き取れない部分、わからない部分ありましたが、辞書片手に毎週楽しみにして見ていました。

聞くだけでも彼女たちの英語の発音、声のトーンそれぞれ個性が出ています。

ファッションも素晴らしかったですよね。 まさに見て楽しい、聞いて楽しい。
一粒で二度美味しいとはこのことです。そしてもちろん私の英語勉強にもさせてもらいました。

そして、使ってみたいフレーズがあれば、ひとりぶつぶつと独り言のように口ずさむんです。
もちろん主人公Carrieになってみたり、セクシーなSamanthaになってみたりと、なりきってその声のトーン、早さマネするんです。

まさに一人SEX AND THE CITY!

日常の会話ペースで話す練習をするわけですから、通常の会話のスピードについていく良い練習になります。

女ならではの会話も盛りだくさん!
でも参考書となると、なかなかそういう会話集ってありそうでないように思えるんです。
そこで
見つけたのが、
これ!
English Expressions for Girls―学校や先生は教えてくれない… 女性のための「必修」英語フレーズ集English Expressions for Girls―学校や先生は教えてくれない… 女性のための「必修」英語フレーズ集
(2007/04/27)
レイ ハン

商品詳細を見る

女性ならではの会話フレーズばかり!
例えば、

眉毛抜いてる?  
Do you tweeze?

脱毛してる?
Do you wax?

角質除去しなきゃ!
You should exfoliate!

ぷよぷよの二の腕、ほんと嫌になっちゃう!
I hate grandma arms!

ニキビ潰しちゃダメよ!
You shouldn't pop your zits.

髪の毛ハネちゃって!
I've got a cowlick.


すべて上記の本より引用

どうですか?
 日ごろ女性が使ってる表現ばかり、
もちろん他にもファッションや恋愛などもあって読むのも楽しいですし、
私のように好きな女優さんになりきってそのスピードで会話練習も楽しくってためになります。

興味がある方見てみてくださいな!

生き生きとしたフレーズ使ってみてください。

Enjoy!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/14-636346ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
