広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
ganesha

素敵なガネーシャの絵葉書達

 彼が作者のニレーシュさんです。

 Brahmachari NileshNilesh
幼いころから芸術に興味を持ち、オリッサ州ベランプール大学芸術科を卒業。 卒業後は、伝統的な宗教画様式や、絹絵、油絵、水彩など様々な絵画技法を学ぶため、
師を訪ねてインド各地を旅する。
 オリッサの古都ブバネシュワラの著名な絵師ダサラティ・マハラナと出会い、師のもとでパタチットラの研鑽を積む。
人生の師、スワミ・ダヤーナンダ・サラスヴァティに出会い、彼の教えの元、芸出活動を続ける。

オリッサの伝統絵画パタチットラ(Patachitra)
 パタチットラとは、オリッサ州起源の絵画様式で、
ジャガンナート神信仰とともに発展してきました。サンスクリット語でパタは布、チットラは絵を意味します。
絵の具や定着剤は、すべて自然のものを原材料とし、絵の具は植物・石・貝・ココナッツから作られ、定着剤には木の樹液が使われます。画布はシルクや綿です。
ニレーシュは、ドーティや彼のお母さんのサリーを使って画布を手作りしています。
彼は作品から得た収益で、インドの村の子供達の教育を支援しています。


早速お部屋に飾ろうと思っています。
自然のものが原材料ってすごいです!実物は大きいようなのでぜひ見てみたいです。

すべてが本当に繊細なタッチで描かれてるです。

そしてこのはがきが、インドの子供たちの教育を支援するって素敵ですよね。

欲しい方、一枚150円です!

西区庚午のインド料理Suryaにて販売されています。

追伸、いよいよゴヴィンダ先生WSまで1週間切りました!!楽しみ

                  チャンチャン
広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/141-bbfc960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
