広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

今日は母の日ですね。

私も後ほど母親に感謝カードを渡す予定です!日頃少し恥ずかしくて伝えれない感謝を文字に託します。

ドキドキ

立夏を過ぎたら、なんだか夏がやってきたようにも思えます。

新緑が気持ちいいと同時に日差しもきつくなってきました。

私は夜の夏の気配を感じる空気の匂いが大好きですね。

ところで今日は、大変遅ればせながらではありますが4月24日、25日に行われた
Hiroshima YOGA PEACE  orgnaized by シャンティヨガ イベントについて写真多めで書いてみたいと思います。[毎度ながら、書きたいことたまってる私です。いつも記憶が旬なうちに書きたいとは心より思っているのですが、、、)

4月24日、25日と広島の 平和公園と宮島で行われたYOGA PEACE、 お天気にも恵まれ新緑にも包まれ大変気持ちよかったです。

私にとってその週は、ゴヴィ先生wsがありまさにYoga weekでしたね。

23日ゴヴィ先生のwsを終え、夜はクアトロで行われたYOGA PEACE前夜祭へ行ってまいりました。

たくさんの人にたくさんのvegan foodが並んでいましたね。
yoga peace シャンティさんたちのオープニングshowの後に、小林愛さん、サントーシマ香さん、ダンカン・ウォン登場!
duncan
underwearunderwear
個人的に好きだったパンツ隊(名前は忘れてしまいましたが、、)
そのあとに、強烈な印象のバキュームのshow、写真を撮るのを忘れて見入っていました。 
かなりもう一度みたいです。

そして次の日はいよいよYOGA PEACEpeace park
お天気が素晴らしかったです。yoga peace

ws端に見えるのがダンカン先生、hiphopなどの音響チェック。
megumi & suすうさん&めぐみちゃん
私のとって、初めてのYOGIC ARTS
ダンカン先生もともとアシュタンガヨガをされていたとのことで、アシュタンガの太陽礼拝を含めた動きあり、武道あり、ダンスあり、タイマッサージあり、呼吸ありと、、、本当にいろいろ組み込まれている。
動きも速かったり、けっこうハードな部分もあったり、笑える部分もあったりと見ていておもしろかったですね。

ダンカン先生の動きが早いのには驚きました。よく動き、よくしゃべる。
口調も早い、声もよく出る。
そして、何より無駄な肉がない。体脂肪率はどのくらいなんだろうか?と気になります。

今回、ダンカン先生の通訳のお手伝いをしていた私は、「自分が動いたらついてきて!話したらすべて訳して!」と言われていたので、ダンカンの動きについていくのに必死でした。
(クラス内をスキップ以上の速さで動きまわるダンカン先生、私は追いかけっこ並みに必死でした。汗かいた通訳でした。新鮮で楽しかったです。)

ダンカン先生曰く、YOGIC ARTSは、2012年に何かが起こるとのこと、
それはピークではなく、始まりらしいのです。 2012 is the Beginning! としきりに言われていたのが印象に残っています。
2年後ですね。

その後は、Vegan Cafeにてafter partyに途中から参加させてもらいました。
after party food とてもおいしかったお料理
after たくさんの素敵な先生方
hiromi 実行委員長のひろみさん感謝のあいさつ!感動。
hikaru ひかる先生
Yagyu sensei 一度お会いしてみたかった柳生先生
そんな贅沢な時間を空腹のあまり、食べに走ってしまった私がいました。

そして、次の日25日日曜日。またまたとっても良い天気!
peace park
duncan ダンカン先生も日向ぼっこ。足全開
YagyuYagyu sensei
一度受けてみたかった柳生先生のアイアンガーヨガ。さて私はどこでしょう?
ブロックに厚めのタオルに使っていきます。
柳生先生の声のトーン素敵です。ゆっくりでまろやかな感じ。
まろやかって説明分かりにくいけど、心地よいのです。
説明もシンプルでクリア、実際体を動かしていくと納得の連続
改めて基本の大切さを痛感。
lunch box break time お外でランチ、そしてお昼ね
ken harakuma peace with Ken Harakuma
ケン先生のクラスは、暗くしてリラックスmood!癒されました。
 とっても会いたかったケン・ハラクマ先生!
やっぱ4月といえば、けん先生in広島です。
nakai san & Duncan 中井さん&ダンカン先生
ws ダンカン先生動き早い!忍者ハットリクン並み!ほんと!
アジャストシリーズwithタイマッサージadjustment ranka 気持ち良さそう、ぼきぼきいうてました。
adjust アジャスト待ち
nakai sannakai san さてさて、誰が受けてるでしょう?
naoko san adjustment みんなに何度も見てもらって覚えてほしいからと、丁寧にみんなにアジャストを行うダンカン先生、一生懸命です。
Duncan
最後は、みんなよりダンカン先生に感謝マッサージ(でも実は、本人がしてして!とせがんでねっ転がってました。おもしろい)

というわけで、少しばたばたもしたけど楽しかった3日間でした。

13人の先生が広島に同時に集まるってよくよく考えてみたらすごいことですよね。

開催して下さったシャンティヨガさん

実行委員長のいつも笑顔のひろみさん

広島で出会えた先生(通訳を通して出会えたダンカン先生)、みなさんduncan 

楽しく新鮮な時間を

ありがとうございました

来年の新緑の時期がとても楽しみですね。

                   ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Ranka sama
ほんと、みんな踏まれてた。きもちよさそーだったわーいいないいなと思って見てました。
2010/05/18(火) 23:08 | URL | Aya #-[ 編集]
こんにちは★
私、ダンカン先生にめっちゃ踏まれてますねぇ笑
ほんとサービス精神旺盛なステキな方でした。
あやさんの通訳されてる姿もとってもステキでした~!
2010/05/18(火) 20:57 | URL | Ranka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/156-4534426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
