広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
Hiroshima YOGA PEACEも終わった次の日26日

残念ながら、ケン・ハラクマ先生のヨガ道には出れなかったけど、

マイソールクラス参加してきました。(thanks Yuria chan!)

ケン先生マイソールを受けるのは、1年ぶり!!

よく考えたら去年ケン先生にもらったポーズ止まりでずっと練習してた一年だった。一途だった。

まだまだ、なかなかカポタアーサナでかかとがとれたりとれなかったり!
カポタアーサナゴヴィ先生アジャスト付のカポタアーサナ。もっとかかととりたい

アーサナに固執したらダメ!って頭の中にはあるのに、カポタだけは思わず夢中になってしまう。(多分カポタって名前も音が好きなんだと思う、ちなみに意味は鳩)

たかが かかと、 されど かかと。。。。

でもやはり練習の成果も募りつつあり、最近はかかといけるときが増えてきた。

そして久々ケン先生のマイソールに参加。

ケン先生のマイソールは、私にとって不思議な感覚。

ふんわりゆったりでゆるーく包まれてるような時もあれば、笑いもあれば、きりっと引き締まった時もある。

どう伝えればいいのか、わからないのだけど不思議な感覚。でもこの感覚も好き。

今回は、どうもカポタの手前のラグヴィジュラでケン先生アジャスト兼アドバイスが入った。

そしたら、頭で考えてしまって出来なくなった。でもがんばるぞ。そのアドバイス大事にします。

でのそのあとのカポタが楽に思えた。

その後、ケン先生より4つポーズ教えていただきました。
やっぱ嬉しい。ポーズをもらうときってなんだか嬉しい。

ちょっとドキドキワクワク。新しい何かに出会った感覚。

本では見たことあるアーサナなんだけじっくり自分自身で行っていくのは不思議な感覚。

何もかもが新鮮で、無我夢中で一生懸命な瞬間。
ケン先生ありがとうございました。また次に会うまで練習します!

やっぱりとっても充実したマイソールでした。
ken sensei
終わった後は、みんなで写真!
ジーナ、コバ、yuriaちゃん、ノコとマットを並べて練習するのはなんだか久々のようにも思えてほっとする瞬間でした。
なんか、嬉しくて練習中思わず話しかけそうになる自分がおりました。

そんな中にケン先生もいて嬉しくて贅沢な空間。にやにやしちゃいます。

終わった後は、みんなでマクロビランチ!
macrobiとっても美味しかった!玄米ご飯はおかわりしました。
lunch with ken sensei
メゾン・ド・クロワッサンのランチは、すごくお上品な感じがする。お店の雰囲気もあるのかな。
そして体が喜んでるような感じ。
また行きたいです!
ken sensei なんだか面白くて素敵なケン先生。
もっともっとお話ししたかったです。でも次会うのを楽しみにしています。
ぼそっぼそっという一言聞くの好きです。
メガネ姿も素敵です。茶色のブーツかわいかった。
またタコつぼゲームしたいです。
改めましてケン先生、ありがとうございました!
そしてyuriaちゃんもありがとう!!(YOGA PEACEで会えた時すごく嬉しかったー!心細い私がいたもんで勇気づけられた。)

                 ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/157-4da52401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
