広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
先日、Jenaのスタジオ YOGA+(詳しくはリンクをチェック!)で毎月第3土曜日に行われるヨガノ無村(無村塾)という集まりに行ってきました。

無村塾とは、太光寺の住職さんを囲み、毎回一つのテーマをもとに年齢さまざまな人達があつまり、飲んだり食べたりしながら、みんなそれぞれの意見、考えを話したり聞いたりする場。



普段私自身が生活していたら、なかなか出会うことがないような方の話も聞ける。

人の話を聞くうちに、気づいたら私自身の中でも

「うーーん、その考えは、わかる気がする」とか、

「うーーんそれはよくわからないな」

などと頭の中で思ってみたり、気づいたら自分自身についても語っていたり、

もちろん何があっていて間違えってるとか批判されることもないから、ただたんに興味深い。

住職さんをはじめ、ほかの人の話が大変興味深い。

たった1時間やちょっとなんだけど、のんびりしながらもいろんな考えを受け入れてる自分がいる。

おもしろい。

先日のお題は、「正直
これもまた興味深いお題だった。

正直ってなんなんだろう?って考えた。

こんな風にふと立ち止まって、一つの言葉について考え直す、そして自分の今までを考えてみる時間って貴重だと思う。

嬉しいことに、ほかの人の考えも聞ける。

まさに「十人十色」であり、「三人寄れば文殊の知恵」という言葉がぴたりとあてはまる。


そんな気がする。

そして、本やpc上でのすごく有名な言葉より、目の前に座っている人から五感を通して、言葉が自分に入ってくる。

すべてが生きてる空間。

ライブ感がある。

一つの空間で、一つのテーマのもとに、さまざまなものがフローしてる瞬間。

なんかおもしろい。

また時間が合えば、参加したいと思う。(Thanks!Jena


今日、岡山のKazさんからの紹介、そしてバディのNOCOちゃんからバトンタッチである雑誌の取材受けました。
さーーどうなるでしょう?fitsきちんと話せれたかな?私
noco Nocoちゃん
次回は6月の発売です。
ドキドキの体験
            
                   ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/159-dbeb7ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
