広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。最近まったくブログ更新できずです、、、、

そして気づいたら梅雨入りしていますね。今年は例年より遅かったみたいですね。

カビが生えそうな時期はどうも苦手です。

私は早速あせもが出来てしまいました。

昨晩は、サッカー観ました観ました! 

 日本 VS カメルーン

あまりサッカーには興味がない私なのですが、とりあえず時代の流れに便乗です。(子供にばかにされてしまうんので、、、)

そして、もちろん日本がんばってほしい。盛り上げてほしい!

眠いながらに観たサッカー、、、おもしろかった。

カメルーンのジダン似のダンディ監督に比べて、なんだかちょっと物足りない岡田監督。(なぜだ?笑ってほしいと心より思う。)

そんな監督比べまでするくらい気づいたらテレビ見てましたね。

NHKだったからCMもないから休む間もなかった。

今の選手に対してもあまり詳しくない、、というか正直わからない

(私の中では、カズ、ラモス、武田、井原、ごん、高木、森保、風間たちの名前はよく知ってる、、、その時はミーハーながら広島のビッグアーチや観音のスタジアムに顔にペイントして応援に行ってました。)

でもとりあえず前回の木曜のアメトークという番組で出演者の方が面白おかしく有名選手を熱弁してくれたので私もちょっとは知識を得ることができました。

昨夜、点を取った本田選手。私の中で彼は、いけいけBOYだとアメトークをみて学んだし、サッカーの様子を見て思った。

そのイケイケでこれからもぜひ攻めてほしい

点を取った時の体の持ち直し方は、素晴らしいと思った。軸が体にあるんろうな。素晴らしいバランス力。


長谷部もリーダーぽくてよかった。

私の中では、松井がすごくよかった。落ち着いた顔で走り、パスをどんどん回す。本田の点も松井のパスがよかった。

TULIOも良かった。あの高さでボールをブロックしてるとこが素晴らしい。

GK川島もよかった。でも川口がでるのも見てみたい。

みんなが本当に本当に素晴らしかったです。

改めてみんなの走りに感動しました。サッカーってすごいですね。

後半から、みんなが一団となって点をとられまいとがんばってる姿がすごくよかったですね。

ほんと一つになっている様子がとてもよかった。感動でしたね。

みんなが一つのものを追う姿って心打たれますよね。

一生懸命そして、一致団結。

次はオランダと戦うみたいですね。話によると、オランダは強敵とのこと。

またひとつになってがんばって奇跡起こしてほしいですね。

でも今もなんだか不思議なこと、、、

サッカーのユニフォームって、私の記憶では、そこまでピタッとはしてなかった記憶があるのですが、

最近は選べるのでしょうか?人によってユニフォームの形が違う。

長谷部は、ピタッとしてました。

でもピタッとしてなかった人もいました。

最近は選べるのですかね? とこんなことが気になった私です。

でもよかったよかった。勝った勝った!

感動をありがとうと言いたいですね。

           ちゃんちゃん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: ユニホーム
なるほど!ありがとうございます。納得です。v-7
2010/06/17(木) 16:20 | URL | Aya #-[ 編集]
ユニホーム
鋭いですね
仰せのとおり2種類あって選手の好みで選べるようですよ
日本のスポーツの世界も一昔前に比べれば全てにおいて科学的になり個人の意思が尊重されるようになりました^^
2010/06/16(水) 08:00 | URL | べあ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/166-266ad9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。