広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

日本VSオランダ 日本は負けちゃいましたね。

昨夜は、テレビの視聴率と言い、土曜日だったこともありバーやレストランやいたるところでサッカー中継をスクリーン上映したりと人が街には大勢!日本ががんばると経済効果抜群なんだなと感じましたね。

ところで豆知識time

オランダの国のことを英語でNetherlandsといいます。またはHollandとも、、私はよくNetherlandsと聞きましたね。ちなみにオランダ語は、Dutch オランダ人は、the Dutchです。
英語と日本語っておもろしろいですよね



今日は父の日ですね。

父の日って、母の日に比べたら少し影が薄いようにも思えます。カードの種類も少ないし、(でも本当最近いいことたくさん書いた素敵なカードが多いですね。感心です。)

私のとって好きな日ですね。きちんと毎回カードなど渡すようにしています。

だって、素直に「ありがとう」って言える日ですもん。

昨夜、JenaのYOGA+にて行われたYOGA無村塾にて勉強会。

テーマは「感謝

みんなの話も聞きながら、感謝について私なりに考えてみた。

「ありがとう」って友達や周りの人には思ってることを素直に言える。

でもよく考えてみたら本当に言うべき父や母にきちんと口に出して言えてない。

心の中で思ってるし、書き言葉では表すことができるのに、

口に出して言うことが難しい。 すごいあまのじゃく

私自身も人から言われたら嬉しいし、

思ってるだけじゃ伝わらないって解ってるのに、、、、口から出てこない。

「ありがとう」の五文字。
「ありがとう」と「ごめんなさい」いつから苦手になったんだろう。

英語の授業でも「thank you」と「I’m sorry」はきちんと言ってる。

とってもシンプルかつ素敵な言葉なのに、頭で覚えれないほどの文字数じゃないのに、、

なかなか出てこない。

これは私のゆっくりゆっくりの課題だと思う。でも困難は課題ではなく、言えた時Happyになるから楽しみな課題。いつかできるって信じてるし。

いつか言ってみたい。少しずつ少しずつ。自分の心の成長を楽しみにしてる。

でも今日は正直に正々堂々と言える父の日。こんな私には嬉しい日。
gift
かなりドキドキしますけど、、、、、でもありがとうって伝えたい。

最後に、岡山の→クリックKazさんからの紹介をいだたき、先月号がmyバディ Happy YOGA SPACE NOCOちゃんそして今回私、載りました!
magazine 中国、四国地方のスポーツ・フィットネスマガジン「Fitsmagazine なんか照れますね。

来週末は、岡山にBarry Silverを受けに行きます。Kazさん、akeさん、レオ君、すいちゃん久々会えるのが楽しみです。初バリーでこれも楽しみなんです。

追伸、土日まだ車に空きがあります。バリーを受けに行きたい人教えてくださいな。

     Have a nice day!
       ちゃんちゃん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/168-ce51087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
