広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る


最近何かと本屋でも話題の本。

表紙もブラックにシルバーの文字でちょっとインパクトある。

ちょっと気になったので読んでます。

超訳と書いてあるだけに大変読みやすい。

ニーチェってなんか深過ぎて難しくて私には読めないかなと思っていたのですが、実に明るいニーチェの言葉達に感心。

ニーチェって名前は聞いたことがあったのだけど、読んだことはなかったのですが、
読み始めると本当に奥が深い

ドイツの哲学者である、
フリードリヒ・ヴェルヘルム・ニーチェ Friedrich Wilhelm Nietzsche(1844-1900)

哲学って難しいイメージなんだけど、

この本は、自分の頭の中で、自分自身の中に取り込んで考えやすい。

昔昔の哲学者の言葉が、今の私にすんなりはいってくるから本当に不思議。

今の現代の人間に通じることをニーチェって考えてたってすごいんだなと思った。

大事なことってやっぱり今も昔も変わらないんだなーと痛感。

この本、かなり言葉が短くまとめられているので本当に読みやすい。
もし機会があれば、ぜひどうぞ。

                 ちゃんちゃん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
syuji san
おおおーーしゅうじさん。
あの本奥が深いんですよね。なんかヨガと通じるものあるように思えます!
2010/07/13(火) 16:59 | URL | Aya #-[ 編集]
僕も好きです!

「人生を最高に旅せよ!」ってかっこいいよね~(^^)
2010/07/11(日) 14:39 | URL | Syuji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/174-a66af40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
