広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日は、、、

もう3月かーー、、春だなーと思っていた頃に雪

広島市中区では、3月としては2年ぶりの降雪だそうです。 

冬を忘れつつあったころの春の雪ですね。

3月と言えば、英語ではMarch 日本語の異称では 弥生(やよい)。

 には、 「ますます」や「いよいよ」という意味があるそうです。

それにがついているので、

いよいよたくさんの生命が生まれてくる
緑が生い茂ってくる、
新しい芽をふき、花が増えてくる


まさに3月に合う異称だなと感心します。

ところで、私の看板作り 少しずつ少しずつですが進んでます。

Artの感性が鈍い私にとって、周りの友人達のアドバイスはなくてはならないもの。

周りの人のアドバイスを取り入れながら、こつこつ行っています。 

ありがとうございます!

そんな矢先に、知り合いの方が私のデザインにアドバイスをくれたときに一言

「キャラクターとかないの?」

「欲しいけど、私書けないの

「じゃー僕時間がある時に書いてあげるよ!」

と、とってもとっても優しいお言葉、、、

実は私自身、パソコンのペイントprogramにて試みたのですが、

 で終わりました。
絵心ゼロだとつくづく実感。 

というので、すぐ出来上がってきたものが、

じゃーーーーん!!!
yoga girl
パドマを組んだ女の子。

かわいい! (Thanks Dan!)


他にも素敵なのを書いてくれたのですがどうもファイルが重すぎて、
今の私のpc能力ではここにアップすることが難しいのです。 

でもいつかお見せしたいです。

というわけで

みんなに助けられながら、こつこつ日々精進しております。

弥生という月と同じように、
ますますそしていよいよ
自分の夢を生い茂らせていきたいです。

ちなみに今日は、桃の節句
ひな祭りの日です。

節句菓子である雛あられを食べたいと思ってます。 
(よく旬なものは口にしたらいいと聞きます、とりあえず食いしん坊な私です。)

ちなみにプチinfo
ひし餅や雛あられにみられる 白・青(緑)・桃の3色はそれぞれ、 

雪の大地(白
木々の芽吹き(青・緑)
生命(桃)


を表わしていて、
 この3色のお菓子を食すことで自然のエネルギーを授かり、健やかに成長できるという意味があるそうです。

さあ、食べましょ!Let's eat 雛あられ!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
雛あられ、食べ忘れてしまいました~v-11
けど、散らし寿司食べましたv-271
早く、桜が咲くといいなあ~v-252
2009/03/04(水) 00:20 | URL | なな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/21-136ea314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
