広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

今日は、なんか変な天気の広島でした。晴れたり、小雨ふったり、でもその中で虹がみえて感動しました。

ってなんかテンションがあがってしまいます。

そんなこんなでかずやさんのWSについて書いてみようと思います。

いろんな方から、 「WSよかったーー!」「楽しかったー」「かずやさんに癒されたー!」「また受けたいー!」と色々素敵なメール頂きました。

ありがとうございます!



とりあえず、day1のWSから、、、su-san IMG_0655.jpg
IMG_0661.jpg IMG_0666.jpgすーさんめっちゃ上がってますね。きれい!
IMG_0668.jpg らんかさんがんばれ!あがっていきます、、IMG_0664.jpg


なんだか、目からうろこの連続、、、、基本は、サマスティヒの姿勢 体に通る軸を意識する、サマスティヒがすべてのアーサナにつながっていく。
シンプルで分かりやすいことだけど、けっこう忘れたり、ぶれがちになる自分がいました。うんうん!とこれから意識していきます!

クラスはみんな笑顔がたくさんあって私もけっこう笑いっぱなしだったかも!

終わったら、広島風お好み焼きdinner!やっぱ、広島にきたら食べて頂きたい一品。dinner ここは細めんタイプで、卵は半熟でした。広島人でもこのタイプは初だったので、不思議な感覚、、いろいろあるみたい。 ちなみに、私は一味をかけて食べるのが好きです。
IMG_0673.jpg写真ぶれたーーIMG_0671.jpg のこちゃん
IMG_0672.jpg みんなでパチリ!ごちそうさまでしたーー!IMG_0674.jpg


さてさて、day2に続く、、、
朝のマイソール ほんと気づきが多いマイソールでした。 

バディののこちゃん少し似たようなことを書くようにもなっちゃうけど、ヨガをし始めて、よく聞くセリフとして、、「体がらくになった」とか、「肩こりがなくなった」とか「考えが楽になった」とか、、とてもpositiveなことを聞くことがよくあるようにも思えます。 確かに私もそう思うことあります。

でも、やはり、逆に普段の生活にはないような体の動かし方をしていきます。それがとっても気持ち良かったりもするし、ポーズをどんどんこなしていきたいという気持ちも出てきます。向上心は大切なのはわかる。夢中になっていくのもわかる。

しかし、やはり、体を壊す確率が高いというのも確か。
だから、まず体のラインを大事にしていく。自分の骨格や、エネルギーラインを意識してアーサナをとっていく。

とくに、私もアジャストをしてもらった肩立ちのポーズ。。kurokawasan
emi san普段はfinishingに入ってくるから、そこまで意識したことがなかったけど、、、首のもとある婉曲をきちんと意識しないとだめなんだって気づかされました、、、

首ってほんと大事ですもんね。ぐいぐい肩がマットについてた自分がいました。首を壊さなかったから私はラッキーだっただけ、いつかはきっと痛めてたかもしれません。

だから気づかせてもらってほんと嬉しい。今自分で練習中。今はまだ、悪い癖がついていて、とても違和感で難しいけど、後々ぜったい体は喜ぶと思う。

これからも楽しく気持ちよくヨガしていくために体のラインを考えていこうと思いました!
noco のこちゃん!素敵!terado chanteradoちゃん!

おまけのおまけのがんばってたとしやくんIMG_0676.jpg しかも、このクルマアーサナ、彼にとってです!!すごい、しかも初マイソール toshiyaかれのやる気がとても嬉しい。和也さんもとってもほめてましたね。

マイソールクラスって覚えてないとだめなのかな?まだ無理ーーって思いがちになりますよね。(私も実際そうでした
でも、彼を横で見ていて、そして終わった後に彼の表情をみて、なんかマイソールってやっぱ良いなって思ったんです。壁はないって

あの空間にいることがとても気持ちいい気がしたんですよね。

+今回は、私も前半は動いたけど、途中からは横でみなさんの頑張りを見ていて、すごい心地よかったんです。
マイソールって好きですね。スタジオはみんなの熱気で湿気っってくるけど、なんかそんな雰囲気が好きです。(うまく伝わるかわからないけど、、)

続いて、マイソール後の遅めの朝食breakfastゆかこさん来てくれてありがとうございます!
sandwich パンプキンスープセットおいしかったー!IMG_0701.jpg中井さんがくれたサンドイッチ美味しかった。

んで、WS2ws2 IMG_0703.jpg IMG_0726.jpg IMG_0715.jpgいつもcuteなiwashiさん! IMG_0727.jpg

IMG_0719.jpg 今日これやります!って聞いてみんなちょっとびっくり!misa san 愛媛から来てくれたさわやかlady misaさん!後屈めっちゃきれいだし、ベリーベリーショートがほんとに似合う!いいないいな。個人的にあの髪形はあこがれます。ponoヨガをクリック misaさんって、2010年9月~ HUGGER MUGGERのアンバサ ダー・スワミフレンズ就任。すごいですね!
misa san from ehime  IMG_0728.jpg IMG_0730.jpgmisaさんが焼いてくれたマクロビクッキー!すごい! gift ゆかこさん!かずやさんからの東京土産!ハトさぶれのハトがやせている。

しかも、岡山のkazさんからみんなでWSの後にと羊羹を頂いて、、ほんとうにありがとうございました!きれいにみんなで食べましたー!! 感謝。

jenaもスタジオありがとう!

みなさん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

出会いに感謝!

こんなゆるいオーガナイザーですが、和也さんを含め、みんなのおかげで無事めっちゃ楽しくWSを終えることが出来ました。ほんまよく笑いましたね。

みんなのおかげ、、支えられてるな、、、とほんと嬉しいです。

またみんなでなにかを作り上げていきたいな。(こんな私たちでよければよろしくお願いします!)

Thank you so much! And I miss you so much!  

最後、広島駅までかずやさんを送って行った時に、私とのこは、和也さんに「こんなゆるい私たちでごめんなさい!」と謝ったら、「いいよ、、こっちも話しやすくて楽しかったから!」と言ってもらえました。
いつも、和也さんは人生を楽しんでるとのこと。。ストレスはないとのこと。

なんか彼の存在って素敵だなって思いました。(kazさんありがとうございました!
調子のって、また来てください!!って頼んじゃいました。

そして、最後になっちゃうけど、myバディの のこちゃん!
 あなたと一緒だからこそ、楽しく楽しく過ごせました。ほんと楽しかった!これからもよろしくね。私たちは、似てるようで似てなかったり、似てないようで通じていたりとなんかおもしろい。心地いい。
また何かいっしょにやってみよ! 楽しみだねー!IMG_0731.jpg
 とりあえず近くに風呂いきましょ!

                     ちゃんちゃん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
うぬぼれ会または、もぐらの会かな?
2010/12/16(木) 18:06 | URL | Aya #-[ 編集]
こちらこそ~
ありがとう。

とりあえず、うぬぼれ会。かな?
2010/12/14(火) 23:08 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/217-35018a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
