広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日はいい天気。 ここ2,3日とぽかぽか陽気が続いています!

しかしながら、花粉症の私にはちょっと辛いです。

明日は雨になるみたいですが、、、

まず、先日ちらりと紹介した I'm making my signboard
私のお手製看板作りですが、その後も時々ですが作っています。

とりあえず1度焼いてみました!
tyle4
じゃーーーーーーん!!!!

どうでしょうか?やはり窯で焼くと色がはっきりしてきますね。
(前回塗っていたピンクは、焼くと白になるんですよ!)

私のこのコンセプトは、虹と地球。 
この色をはっきり出したかったんですよね。 

虹を見るとなんだか嬉しくなりませんか? 
でも最後に見たのはいつだっただろう?

ラッキーというか幸せ感じちゃうんですよね。 
めったに見れない分、幸せ度増しちゃいます!


そんな中、私の好きな英語のヨガの本の中に、
BE A RAINBOW
という瞑想の時間を紹介したものがあります。

虹になろうというものなのですが、 

Red: You are strong and safe.
あなたは、強くて、安全(無事)。

Orange: You are happy and playful.
幸せで陽気!

Yellow: You are proud and confident. 
誇りをもっていて、自信に満ちている。

Green: You are kind and caring.
親切で思いやりのある、

Blue: you are honest and truthful.
正直で正しい

Indigo: You are clever and creative.
頭がよくて想像力のある!

Violet: You are a good friend.
良い友達!

なんか色に意味があると面白いなと思ってしまいます。 
そういう意味も込めて、虹を描きました。 
皆さんも虹になってみましょう!
Imagine you are walking down a beutiful path.
A storm is clearing and you see a rainbow.

Stand under it and let its warm, bright light fill you
with happiness.

You are connected to all life. You are rainbow too.
tyle5

そして、左端、右端と友人のDanが書いてくれた女の子を書きました。 
(けっこう小さくてかなりはみ出てしまい、焼くとどうなるか不安!! 
でもこれがスペインタイルの面白いところでもあります。)

実際焼いてみると色がはっきりでるので、楽しくなってきます! 

ところで上の女の子を書いてくれたDANがもう一枚書いてくれたのでお見せします!
by Dan
     じゃーーーーん!

前回の女の子に続き、ちょっと大人バージョン。 
私自身、よく髪を一つに結ぶので イメージは私、、、

しかし、外人の子に見せると髪をひとつお団子にするのは、老婦人のイメージがある!といわれちゃいましたが、 私は気に入っています。 

ぜひこの子もタイルに登場させちゃいます! 

木の芽
うちの木の芽もついこの間まで肌かんぼうだったのですが、
春になり、芽や葉がどんどん出てきています。
私たちのように、時計やカレンダーがあるわけではないのに、木草花は自身に暦が記されているんでしょうね。 
まさに体内時計。いや木内時計?
最近、温暖化、暖冬、と言われていても、小さな草木、花の中ではきちんと春夏秋冬は狂わず、感じ育ってくれるのは喜ばしいことだと思います。

春といえば、木の芽あえにお吸い物、またこれも楽しみの一つではありますが、
私も芽、葉、花を咲かせていきたいと思っています! 

みんなで咲かせましょう!  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/22-01eb49ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
