広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ!

昨日今日ととてもいい天気でしたね。 

今日はなんと!26度もありました。 夏到来ですね。 

でも季節の変わり目ですので、体の調子も心配ですから皆さん気を付けてくださいね❤

昨日は久々庭いじりしてきました。 まだまだ花粉症がある私には、マスクをしながらの作業。

しかし、くしゃみ鼻水と戦いなから土とたわむれてきました!

先月に植えたジャガイモ

こんなに大きくなりました!

potates

春ジャガイモは収穫も多いとのこと!

前回も書いたのですが、私が作りたい英語のクラスのActivityの一つに庭いじりを入れたいのです。

教室の室内だけではなく、外に出て一緒に庭いじりをしたり外の空気に触れ、
プラス英語を使って楽しく英語に触れて慣れていってほしい
というのが私の英語教室のコンセプトです。

みんなでジャガイモ掘りしたいですね。

毎年何かを植えているのですが、ジャガイモは今年初めて!思ったより簡単なのに驚きました。

私は素人なのできちんとできるかは不安ですが、、、とりあえず昨日はジャガイモへ通気性をよくするために横に畝を深く掘りました。 肥料はやらなくてよさそうなのであげていません。

もしジャガイモ作りに詳しい方何かお勧めありましたら教えて下さい

そして、昨日はミニトマト、ナス、ピーマンも植えてきました。
tomates

なすは普通の長なすと味噌田楽でおいしい賀茂ナス。 賀茂なすは初めてのことなので楽しみです。

トマトは、ミニトマトが好きなので今年はアイコというトマトの種類に挑戦です。
(実際 アイコトマト おいしかったんです。 お勧めです)

ピーマンは、黄色と3色揃えてみました。

これからの成長がこれまた楽しみです。
tomates
ちなみに植えた後


日光を浴びながらすくすく育ってほしいです。 
実際私自身日光を浴びながら庭いじりをしたのですが、夜はぐっすりでした。

人間も光合成必要なんだなーと改めて思いました。

これから日差しがますますきつくなってきますが、皆さんも時々光合成してみませんか

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
ありがとうございます! まだまだですががんばります!
2009/04/21(火) 22:13 | URL | Aya #-[ 編集]
こんちは!
Ayaさんお教室の準備順調ですね^^)
ほんとにオープンが楽しみ♪
看板も地図もGOOOOOOD!!
ジャガイモ出来たら1個ちょうだい☆
2009/04/21(火) 09:21 | URL | Akemi^^) #feqqZbOQ[ 編集]
お勧め
のこちゃん❤あいこトマトほんとおいしい!お勧め!甘いのだ
2009/04/20(月) 22:24 | URL | Aya #-[ 編集]
おお!
じゃがいも大きくなって!!!

じゃーん!と紹介されてないのが残念ですが。
ナスができたらわけて欲しいです。
あとアイコトマトも・・・・食べてんみたい~
2009/04/20(月) 15:46 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/28-19c36bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
