広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

昨日私らっきょをつけました。 毎年恒例になってきました。

そうなんです。私、実はラッキョが大好きなんです。

よくHappy Yoga Space 詳しくはリンクをcheck!) の NOCOちゃんと お風呂屋さんに行くのですが、そこの食堂でもラッキョを頼むくらい大好きなんです。カレーのお供ではなくても大好きなんです。
(しかもそこは、お風呂屋さんなんだけど、絶対手作りらっきょなんですよ)

昨日もスーパーにて 土付きラッキョを発見して思わず嬉しくなりました。 季節を改めて感じる瞬間でもあります。
(でも今年は早いと思いますね、 いつもはGW明け頃から少しづつ店頭に出てくるのですが、今は四月!! 早いですね。)

鹿児島産らっきょ

最近はすでに洗って売ってるものもありますが、私は土付きが好きですね。(つけると少し硬めに仕上がるんです。)

少し手間はかかりますが、昨晩薄皮剥きました。(手は確かにちょっと臭いますが、、

今回は鹿児島産だったのですが、やはり鳥取産ラッキョはおいしいのでまた鳥取産が出次第、またつけるつもりです。

誰が初めにらっきょを食べようと思ったのだろうか、、と考えてしまいました。

実は2年前私はらっきょの苗を見つけ、植えたことがあったのですができませんでした。難しいのか、私が何か間違ってしまったのでしょう。 

でも、本当に美味しい。手作りだとなお美味なのです。 

体にもいいですしね。

みなさんも興味があればお試しあれ!!
じゃーーーん!!
ら
    ちなみに今回は鷹の爪 多めです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃーん!!!
2009/04/22(水) 23:34 | URL | noco #-[ 編集]
Yuria chan
美味しいよね。ぜひyuriaちゃんも今年はつけてみよう!手作りは格別よ。しかも簡単!
2009/04/22(水) 22:09 | URL | Aya #-[ 編集]
あやちゃん
おじゃましまァす
のこちゃんとこから来たよ~

らっきょくん!
私も大好きだよ(流石につけたことはないが。。。v)

らっきょは血液を綺麗にするから体にいいんだよ~
1日3つぶ食べたらいいと聞いたよ!

あ~綺麗な血に憧れるな・・・ァ。
2009/04/22(水) 21:46 | URL | YURIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/29-3fe18275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
