広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWあっというまに終わってしまいました。

このGW、私は5月1日からHappy yoga のこちゃんとのこちゃんの生徒さんと千葉ヨガリトリート行ってきました。
noco birthday
   ちなみにこれはのこちゃんbirthday party!  のこちゃんおめでとう!


初千葉リトリート 森林の中に滞在でき大変気持ちよかったです。
yoga 千葉

あっという間の4日間。
久々朝4時起床の生活。 初めは眠いけどやっぱ気持ちいいんですよね。

自然ならではといった感じで、 夜は虫の鳴き声もするし、大きなアリさん部屋の中をうろうろしていたのですが、毎日が爆睡。
ヨガ@千葉
泊まったコテージも森の中にあり、素敵
yoga 千葉
yoga 千葉

参加者は大体総勢70名くらいいたのかな?と思います。

ヨガ
色んな人がいたように思えます。 まさしく 十人十色!
でもその出会いに感謝。 

よく言うように 日頃の私の行いか、参加者の行いがよいのがよかったのか、 (多分どちらも!!)
お天気にも恵まれ、傘いらず。
ヨガ
気持ちよく過ごしてました。 朝食夕食ともにBuffetタイプだったので、 欲張りな私 と のこちゃんは
食べたいだけ食べてました。(しかも和、洋、中なんでもあり!)
デザートもソフトクリーム付き。(自分で作れるタイプだったので楽しい楽しい!フレークかけたりチョコかけたり

いつもは広島にてフラワーフェスティバルを満喫している私ですが、人里離れた場所で早寝早起きで過ごすのもよかったです。

今回のヨガリトリートは、アシュタンガを含め、ゲームもあったりとダンスヨガもあったり、ラジヨガもあったりと内容は濃かったですね。 
しかも、大浴場もついていたのでお風呂好きの私としては、大満喫。

もちろん素敵なケン先生にも会え、楽しい時間を過ごすこともできました。
ちなみにケン先生の愛車も拝見しちゃいました(結構カラフル!)
    のこちゃんと共にヨガ

おまけにもうひとつ 横から
    じゃーーん
yoga 千葉

そのりトリートの中で、ラジヨガの音楽を作られた
Dana Hanchard ←Click (彼女のweb siteでその歌声が聴けます)
さんが息子さんと一緒の来られてたのですが、 その方の生演奏とともにラジヨガを行いました。
それから、その方の生演奏とともに、 歌のクラスもありました。
久々私歌を歌ったように思います。(思ったより高い声がでた自分にびっくりです。)

そのDana(デイナ)が教えてくれた歌詞がシンプルで素敵だったので、
書きたいと思います。
    

Life with me in me  私の中の命

Shining on and on   どんどん輝いてる

Sweet reflection    素晴らしい素敵な反射 

Shining on and on  どんどん輝いてる


ちなみにこの歌 輪唱しました。聴きたい方今度私でよければ歌います。

すごくシンプルな歌詞なんだけど、素敵な歌だなと思いました。 
私もどんどん、反射するくらい輝いていきたいです。

そして、今そう思える自分自身の存在に感謝。 

そしてその私自身を存在させてくれた親に感謝。

いつも支えてくれているみんなに感謝。


           ヨガ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく考えてみたら一緒に旅行に行った事もなかったね、私ら。
いいこと悪いことも最近お互い話すから、一緒に過ごしてる感覚です。

いっぱい笑ったね。

どこに居ても誰としてもいい意味で変わらないあやちゃんが素敵です。

2009/05/08(金) 19:13 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/31-f22a0996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。