広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
           radish


  ハツカ大根 (別名Radish) 出来ました!! 

     ハツカ大根は 本当に20日でできるのか????     
 
という実験 見事成功です!! 種をまいたのは5月16日辺り、、 ということは大体24日くらいで出来たということになります。

あとは肥料は与えず、水のみでした。 

そうすると、だんだん土の上から赤いradishが盛り上がってくるんです。 

そうしたら軽く葉の部分をひっぱるだけでするりと抜けます!! 

早速サラダの入れて食べました。 美味しかったーーーー!手作りだとなお美味!

これからもどんどん楽しく作っていきます。


そして、月曜の満点ままで放映されている「ゴーヤダービー」から頂いたゴーヤの種もすくすく育っています。
      
     ゴーヤ
 まだまだ小さいですがこれからネットを張り大きくなってほしいなと思っています!! 
             いちゴーヤ会員として頑張ります!

 ちなみにトマトも順調です。 
 tomates
まだ緑ですが、鈴なりです!! 楽しみ楽しみ!!   

  最近雨がいきなり降ったり熱くなったりお天気が少し不安定ですが 皆さん
体に気をつけて過ごしてください。

         適度に水分補給していきましょう!! 

       告知

  

6月15日(月)    Story Time えいごのえほんのじかん クラス 行います!
            時間       午前9時半から10時  

            対象       お子様と保護者の方 
  
            料金        親子一組 500円

               質問、興味ある方連絡お待ちしています!!! 
          
 


寄せ植え
素敵な寄せ植え(4種類の緑達!!)いただきました。吉田先生ありがとうございます! 
 
   広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
Akemi様
本当に簡単です!はつか大根。。種はもちろんジュンテンドウにて!! 
プランターに鹿沼土を混ぜて土を作るのがポイント!!
2009/06/09(火) 22:36 | URL | Aya #-[ 編集]
すてき!
私も、野菜を作ってみたくなりました^^)
はつか大根挑戦してみようかんな~!
2009/06/09(火) 18:29 | URL | Akemi^^) #5lgk84Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/41-2399212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
