広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
  いきなりですが、、、、、、、、

               じゃーーーーーん!!!
       

           potates
    じゃがいも収穫できました。 (じゃがいも掘り大会できなくてすいません

  実は、じゃがいも諦めかけてたのです。。。。。。

 花が咲くと聞いてきたのですが、咲かないし枯れてきてしまう、 茎を抜いてみてもするりと抜けて何もついてこない、、、、、
              あらら、、

                 
 もう諦めてまた土を耕し、新たに何か作り始めようと耕し始めたら、、、、、、、

 なんとなんと、、、
        大中小 様々な じゃがいも達がごろごろ、、、、、ごろろろろ、、、

        諦めていたので本当にびっくりしました。。。。。 そして大喜びです。
    
    はじめはざっくり掘り、 あとは傷つけないように手でじゃがいも達を掘りだしていきました。

      potates
      気がつけば、、 こんなに収穫できました。 

    今年は キタアカリ という品種に挑戦しましたが、、次回はぜひ内面が黄色いインカの目覚めに挑戦してみたいですね。 
       
   しかし、じゃがいもは続けて作るには向いてないものなのでちょっと待ちます。

   キタアカリ大変美味でした。 まずは小さい小芋達を 皮を向かず(皮が本当に薄い)素揚げして塩を振って食べました。   ほくほくとして美味しかったです!

 ちなみにトマト、ナスも順調です。 楽しみ楽しみ。

 賀茂ナス大長ナス

やはり、賀茂ナス、大長ナスは違いますね。。 早く賀茂ナスをなす田楽にていただきたい!!

   と、自分の教室とともに、野菜作りに励んでいる私です。 

 先日、、、私の尊敬するアシュタンガヨガの先生でありすてきな女性であるアシュタンガ★ヨガ 広島web←クリックユリアちゃんから 素敵なキャンドルいただきました
        candle
               とっても素敵なかわいいキャンドル
 しかも私の好きな色です、(ありがとうございます。yuriaちゃん、、、好きな色まで選んでいただいて、愛らしい虹の絵を書いてくれた手紙も嬉しかったです) 

    なんとこのキャンドル、、 火をともすと虹色に光るんですよ、中にLEDライトが入ってるようなんです。 でも なんだかもったいなーーーい気がするので特別な夜にキャンドルナイトしたいと思います。    

    みんなの温もりがまた教室に増えました。  

     I would like to tell you,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
thank you so much.

    
広島ブログ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
noco 様
以前blogにはじゃがいも掘り大会したいですね。と書いたのですが、、実際じゃがいもはできてなかったと諦めていました。 だからごめんなさい。
来年したいですね
2009/06/26(金) 08:37 | URL | Aya #-[ 編集]
じゃがいも堀りが行われなかったのはどういうことですか?

きちんと回答ください。
2009/06/23(火) 19:35 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/43-ccd020c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
