広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、英検3級対策のプライベートレッスンをしてきました。
 
なかなか覚えることが苦手な私にとっての勉強法といえば、、
まず問題を解きます。 そこで答え合わせとともに自分が苦手なところをまず把握し、
そこを詰めて勉強していく。

そこでお勧めなのが、 
英検問題

よく本屋の問題集コーナーで見かける 7日間 または 20日間完成シリーズ!

通常のテストの流れは崩さず、そしてポイントポイントで説明付き。解答にもきちんと他の答えの意味などの説明が書いてある。
まーーーーず どんなものが流れをつかんでみようという方にお勧めです。

または、いきなり英検のホームページにいって過去の問題をダウンロードし、実際時間を計り解いてみるものいいですね。
いきなりだと、、自信なーい!!
という方もいるかもしれません。 だからもうちょっと単語集や熟語集を覚えてから、、、でいいやと思う方もいるかもしれません。

もちろんそれは人それぞれ。その人に合った勉強法があると思います。

しかし、中には地道に覚えることが苦手な方も、、(私はこちらです)
その場合は、ぜひ1度試してみましょう。
いきなりまずテスト問題を解いてみる
そこで、けっこう出来ていたらモチベーションも上がります。
間違っていたら、どこが間違っていたのかを把握し、そこを重点的に詰めていく。
解きながら覚える!これが私は好きですね。

ぜひ皆さんも受けることがあれば試してみてくださいな。
自分を信じてがんばって!
がんばる人は素敵です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
なるほどv-222
勉強法、参考にさせてもらいますっv-22
英語も忘れないようにしなきゃv-11
2009/01/18(日) 23:12 | URL | なな #-[ 編集]
来ましたぁ[i:63917][i:63889]
お久でぇす
すごいですねぇ
コメなるべくしに来るカラ更新頑張ッてください
2009/01/18(日) 18:41 | URL | 樹梨[i:63974] #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/5-0ae3aaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。