広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

今日は朝から大雨警報とあり、大雨の日。

朝、車に乗っているときに、目の前の薄暗いどんよりとした雲に 
!!!
もちろん音もすごかったですが、、、
かなりかっこよかったです。 目の前で稲妻ラインをみたのはかなり新鮮! 

一人車の中で興奮してしまいました!


 ところで話はまったく変わりますが、 先週末初めて広島カープの新球場へ行ってきました。

その名は、、、 
        MAZDA Zoom Zoom スタジアム 
         stadium

 私、、すごく好きになりました。

なぜかというと、、 すごく開放感があり、、

      アメリカのメジャーのスタジアムと建築スタイルが似ている
アメリカ人の友達によると、 
    アメリカ サンフランシスコにあるGIANTSのスタジアムを基にしていると聞きました。(本場の方が言うのならたぶん間違いないでしょう)

何度かメジャーのスタジアムにお邪魔していた私は とても懐かしい気分になり、(お店の配置の仕方もかなり似ている!)

そんな良い球場が広島にできてすごくうれしく思いました。

new stadium    new stadium

        ゲートを抜けるとかなりの開放感の景色が広がります
車いすの方の席もあり、バリアフリーで移動もしやすい。 
私は見た限りでは車いすの方の席は満席だったように思えます。 そしてもちろんみんな楽しんでる様子!!

確かにヤンキーススタジアムなどはそうなってるんです。バリアフリー。。
 (確かヤンキーススタジアムも新球場になるから次回行く時が楽しみです!) 

            みんなが楽しめる場所、、、 
                   
そんな素敵な場所が広島で出来てうれしく思います。 また行きたいです。

 ネットにてこの建築コンセプトを調べたところ、
 「青空の下、天然芝で野球本来の楽しさを体現するアメリカ風ボールパーク」    

なんて素敵なコンセプトなんでしょう!  詳しくはwebsiteへ→click建築マップ 広島


がんばれ!カープ!!

地元のチームが調子がよいと、その街が活気づいてくるからこれからが楽しみです。
            mae ken がんばれ!マエケン!
   
 このたびは席もよかったため、ブラウン監督の打者へ送るサインも見ることができ、、brown ほほぅ、、こうやって合図を送るのかと 一人感心。
 (実際は、右耳障ったり、左耳障ったとり、、と私はまったくわからない合図、、でも気になる

 でもまーーこれからこれからですね! もっと他のシートも座ってみたい!いや絶対行くぞーーと
 また楽しみ増えちゃいました!!
                  baloonもちろん風船も健在です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/50-31be423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
