広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
昨日は 皆既日食 

広島では部分日食でしたね。

テレビで皆既日食見ました。 初めて on time で皆既日食みれて感動しました。

すごいですね。。 

ダイヤモンドリング

あーーあのことを言うんだな と感動、

そして 太陽と月が重なっていくと、 午前11時過ぎなのに辺りはどんどん暗くなっていく。

みんみん鳴いていた蝉も鳴きやむくらい、、

ちなみにテレビでみたのですが、合歓の木が日食の間、夜ではないのに葉を閉じて寝たんだそうです。(私の教室のは残念ながらみてないんです、、[emoji:e-258)

すごい、、、自然現象、どういう原理なんだろうか。


太陽がなくなると一瞬で暗くなるんですね。 改めて太陽の大切さを実感しました。

いつか自分の目で見てみたいと思いました。

来年は、チリ、アルゼンチンのほうでみれるようですね。

行きたいなーーー

ところで
私今月お誕生日なんです。 

この間、時々集まる同級生との集まりに行ったら、私のお誕生日を祝ってくれました。

そんなサプライズ嬉しいですよね。 

少しその日は自分のまわりがとてもがやがやしていて



   自分の存在って 一体何なんだろう、、、、??



と考え込んでいた時期でしたのでそのサプライズは正直とても嬉しかったですね。


自分の誕生日が確かに今月だったけど まったくそんなサプライズは予測しておらず、、

バディであるHappy yoga space のこちゃんが、

「あやちゃん、トイレでもちょっと行ってきたら?」(のこ)

「なんで?今行きたくない」(私)

「とりあえずいってきんちゃい」(のこ)

としぶしぶながらトイレに行き、

戻ってきたらみんながプレゼントを用意して待っていてくれました。

ありがとう!! みんな!!!!


ちょっと凹んでいた私には、そんな友達の存在が一番温かく、嬉しいギフトでした。

みんなから頂いたギフト達(みんな私のことよくわかってる、笑えるくらい分かってる

run run 2
  るんちゃんありがとう! 素敵なアロマポット! ローズの香りに癒されます。 

noko
 のこちゃんありがとう! 扇風機、教室で使うね。電化製品とは正直驚きました! 

ami ami2
  あみちゃんありがとう!夏になるといつも首の後ろばかり日焼けする私を気遣ってくれて、、
  しかも、帽子になったり、サンバイザーになったり、首裏も日よけしてくれて4通りの使い道


 みんなありがとう! 
 大事に使わせてもらいます。 特に今年は首の後ろは美白します。

       friends friends


               Thank you,,,,, me
  そしてこれからもこんな私ですが、よろしくお願いします。


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大事なバデイ
あやちゃん。
改めて誕生日おめでとうございます。

あなたとの密な関係はこのまま続行して、
風通し良い関係でいたいとホントに思う。

来年も祝わせてください。

これからもよろしくね。
2009/07/26(日) 20:00 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/51-69f01660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
