広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

お久しぶりの更新です。

今年のお盆は、バス旅行に行ってきました。

京都の大文字五山の送り火 を見てきました。 
                   五山送り火


そこでフリータイムがあったので、前から一度やってみたかった舞妓体験してきました。

京都には、舞妓体験ができる場所がたくさんあります。

私を舞妓へと変身させてくれたところは、 

          東山本格舞妓体験処  心 花雫←Click  (またはリンクをcheck !)

           心


 前もって私のバスツアーのフリータイムをお知らせして集合時間を伝えると 

とても親切に予定を組んでくださりました。  

時間遅れ気味についてしまった私に対して温かく迎えてくださりテキパキテキパキ、、、、
 
  とりあえず写真にて報告させてください! 
               The 舞妓体験  
舞妓1 まずはおしろい、、おしろい

舞妓2  そしてアイライン

舞妓3   2人がかりでテキパキテキパキ。2人の無駄ない息のあった動きが素晴らしい。。。。
舞妓4   舞妓さん用メイク道具達

舞妓5   赤い紅を筆で小さく塗っていきます。

舞妓6半かつらをのせていき、自分の髪とうまく混ぜていきます。      舞妓7 
          ちょっと私の髪が茶色かったみたい、黒くも塗れたのでるが私はしませんでした。
舞妓8   たくさんある着物から結局選んだのは
 黄緑、黒、オレンジ、黄色とかなりたくさんあり迷ってしまいました。   

結局私が選んだのは、普段あまり着ることがない真っ青に挑戦!!

そこから、帯選びにお飾り選びに迷って迷ってしまいました!!  どれも着たくなっちゃうんですよね。 
舞妓9
2人がかりで着せてもらっていきます。 テキパキテキパキ!!
舞妓10     舞妓11
   素敵な和室へと移動して親切なカメラマンさんの指示通りになんとかモデル体験。 
          ドキドキ!! 

 舞妓12   心

   ちなみにカツラもたくさん。。。

             出来あがった写真 は次回にアップします。お楽しみに。

広島ブログ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
舞妓はん
今日はご来店ありがとうございました^^)
寝るときのばんざーいは無しよ!

それにしても舞妓はん、
すげぇ似合ってる☆
これだけ完璧に変身できるなら私も体験したくなった!
2009/08/25(火) 23:41 | URL | Akemi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/55-8f65eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
