広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日は広島の気象情報によると、3月上旬並みの気温とのこと、、、
寒がりの私にはどうもそうは思えません。
朝、洗濯物を干す指先がかじかみました。

ちなみに今日の日の出
1月19日日の出
今日はまた丸くてオレンジ色で奇麗でした。

ところで昨日おとついとセンター試験でしたね。受験生の皆様寒い中お疲れ様でした。
17日に英語のテストが実施され、次の日には新聞に問題と解答が出ていましたね。
素早いですね。
センター英語

センター
テスト問題を見ただけで圧倒されました。 (まーーー新聞に収めてあるので字がとても小さくみにくいというものあったのですが、、、)
代々木ゼミナールのかたの意見として、
今回は、総語数も増加しており、全体として少し難化したとこのこと。リスニングにおいても難化したとのこと。
私が昔センター試験という形よりははるかに難しくなってますね。(なんせ、リスニング問題自体なかったように思います。
まだ実際今年の問題をじっくり見てないので、受験生になった気分で近々解いてみるつもりです。
わくわくどきどき
受験生の皆さん、センター試験本当にお疲れ様でした。

しかしそんな18日の新聞の一面にかわいい記事も発見しました。
HAPPY NEWS
happynews
日本新聞協会主催のものなのですが、かわいいなと思いました。
新聞協会の記事いわく、
ハッピーをさがす、
   みつける、きりとる、おくる。
冬の楽しいあそびです。

内容は、2008年度の新聞を読んでHappyになった記事の切り抜きとHappyになった理由を書いて送るというもの。(詳しい内容は、www.readme-press.com)

私も新聞のそんなあそびに参加してみようかなと思いました。
こういう記事をみるとなんだか心温まるように思えます。
あまり明るくないニュースが多い中、
そんな新聞の楽しみ方もあると楽しいですよね。
Let's be happy and have a fun!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/6-dd19a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
台湾では「消費券」が全住民に配布されましたね 思いやりとか感謝するとかって、人の根本として一番大事なことだと思っています。 JUGEMテーマ:社会の出来事. ************************* ただ今のランキングワード(瞬!ワード より 17:50) 1 華原朋美 2 100人の村 3 ...
2009/01/19(月) 18:06:57 | 本日の痛いニュースダイジェスト
