広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日は、8月31日。

明日から9月。。

8月は早かったーーーー !! あっという間でした。

先日、マキノカオリさんヨガWSを受けました。
       (マキノカオリさんについて→Clickカオリさんblog
               makino kaori freshな印象のカオリ先生 


一言でいえば、、、

    とても充実した時間でした。

一度ぜひお会いしてみたかった方なので、
 
  まず出会いに感謝。。。。   

そんな機会を作ってくれた尊敬する師である→clickアシュタンガヨガ★ヒロシマのゆり亜ちゃん先生に感謝
    yuria
いつも素敵で美しいyuriaちゃん
    
WSの前日は、マクロビオティックのレストランにて食事会。 
マクロビ マクロビ マクロビ マクロビ  美味しかった食事達
ちなみに間にある手は、happy yoga spaceのこ←Clickが隠してます。 特にデザートはなんで砂糖抜きで美味しい甘みが出るのかいつも不思議。
      前夜祭 最後にみんなでパチリ

そして日曜日は、いよいよWS。 

 今回は、バックベント克服WSとありまして、フルプライマリーを流しながら途中からバックベンドのやり方について説明が入りました。

カオリ先生のフルプライマリーのカウントが気持ち良かったーーー。 声のトーンかな?

聞きながら呼吸しながらポーズに入っていくのがすごく気持ちよかったー

なんか体がふわって軽くなる感じがしました。

バックベンドについても、やはり女性は少し男性より腕の筋肉量の違いもあるし、バックベンドを苦手とする人が多いと思う。

でもそこをうまく足の力で力を逃がしつつ自然と体をあげていくというやり方。
            back backカオリさんとのこちゃん 

すごく勉強になりました。

女性には、より分かりやすく納得する説明、アジャストだったように思えます。

ストレッチも気持ちよかったーー。

午後からは尊敬するIYCのケンハラクマ先生考案のラジヨガクラス指導者クラス

前に受けたことがあるのですが、行うと
         なんだかとっても楽しい気分になり自然に笑顔になるヨガ

老若男女を問わない、ラジオ体操のようなヨガ

しかもたった4分で13のポーズができちゃう!!そして汗もかいてます。あら、素敵

またカオリ先生の説明も楽しくって笑顔の中に光る白い歯も素敵で、そして
               話し上手!聞かせ上手!教え上手!
        
 マキノカオリ先生素敵です。 一人の女性としても尊敬。存在で空気がぱっと明るくなる。
 
 パワーもらいました。 そしてまた素敵なヨギーニとの出会いに感謝
makino kaori
らじよが ラジヨガ講師認定書頂きました         
むさしお昼御飯のむさしの山菜弁当!やっぱ美味しい
makino kaori 最後にカオリ先生と! ありがとうございました。

広島ブログ
  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/60-9b4a5a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
