広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日は満月です。 

いつ見てもきれいですよね。 満月の時のってなんであんなに神々しいんだろう。

思わず見とれてしまいます。

最近は夜はすっかり秋の風、、

今夜はそんな心地よい風に吹かれながら満月を眺めるのが楽しみな私です。

日の入りも毎日毎日と早くなってきています。

ちなみに今日9月5日は18時3分に日の入りです。

ここで秋なのでお月見についてプチ知識

お月見とは、、、、、、旧暦8月15日の<中秋の名月>をさす。その15日は秋分に近いので、収穫月とも呼んだ。中国から伝わった”お月見”は、平安時代に貴族たちが<一五夜>として鑑賞し、のちに庶民に広まり、収穫感謝の意を込め、芋、団子、果物などを供えた。
」といえば秋の月をさし、風雅の対象として愛でるだけでなく、歌人、俳人が最も多く詠んだのも「」である。

                    LUNA Calendar より引用
  今年は10月3日が一五夜です。 そして日の入り時間予定は17時23分。 moon
   昨日、車の中からとった月、、、、 満月の前日ですが、きれいです。 (思わず信号待ちしている時にとっちゃいました。気づいたら信号青にかわってましたけど

ヨガWS情報
 9月11(金)、12(土)、13(日)の3日間、アシュタンガヨガのWSがあります。
今回の先生は、、、 タリック・ターミ先生。
 魔法の手といわれるアジャスト(ポーズ補正)、とても興味あります!! 私も参加させてもらうので楽しみです。
 詳しくは、、、、、 →Click  タリック先生WS@広島
 
  今日は、ぜひみんな素敵な満月と時間が過ごせますように! 

広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/62-c6165f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
