広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

ここ最近本当に朝晩涼しくなってきましたね。

いつもの癖で少し窓を開けて寝てしまった私は、朝方寒くて起きてしまいました。

季節の変わり目もあり、少し鼻がむずむず、、してます。

ところで、、、、

 昨日より ぬか漬け始めました。

 ぬか漬けまずは水切りしたキュウリ eggplant ナスは半分に切って水切りしてから、、
 
  そして待つこと10時間から20時間くらい、、、
 
     1st ぬか漬け 出来上がり!

 味は、、、、 少し塩が強かったです。

トウガラシをいれたりぬかを足したり調整していきます。 
 (ちなみにぬかは近所のお米屋さんで無料でもらえるからラッキーー!!)

まだまだぬか漬け初心者ですが、、これからも楽しんでいきます。

朝起きてぬか床を一日1回混ぜるのが新たな日課になりそうです。

ところで最近の他の楽しみといえば、、、 

 最近空がとてもきれい、、、 秋の空はいいですね。
空
 
羊雲、、、、 確かに羊の群れに見えますよね。 ふわふわしてて、、かわいい。

空
       
       空
         絵画みたい。 本当にきれいな水色と白のコントラスト。  

     最近そんな秋空をみてはほっとほっこりしてる私です。

        みなさんもぼーーと空をみてみてください。 

             きっと好きな雲に出会えるはず!!

   そして深呼吸
 
  

広島ブログ

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/64-98331ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
