広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。

いよいよシルバーウィークですね。 

ニュースによるとGW,お盆以上の旅行率のよう!!

ちなみに次の9月のシルバーウィークは2015年とのこと。

季節もよいしこの連休活用するしかない!!ですかね。

人ごみが苦手な私は少し出遅れてる、、、 まあ、いっか。

今日は天気も良いし、シーツを洗ったりお掃除day。

やはり高速料金1000円とあり、交通量も多いようですね。私にはそこを走る勇気がない。
(私の弟は、早速甲子園にて行われる 広島VS阪神戦見に行きました。

先日前から観たかった  五右衛門ロックをバルト11にて観てきました。

五右衛門ロックとは、 もともとは東京、大阪の劇場にて行われていたミュージカル調のお芝居。
 ( 詳しくは→Click 五右衛門ロック website

しかし、このたびその演劇を撮影されたものが映画館で上映されるということで観てきました。

感想は、、、 よかったです。 本当に。

私 ミュージカル好きなんです。NYに滞在していた時もよく安い当日券を手にし Broadwayミュージカルを観に行っていました。

日本人が行うミュージカル調お芝居、どんな風になるのかな?と楽しみにしていきました。

まず、目についたのが配役が素晴らしい。個性派ぞろい!!
 
私の大好きな 江口 洋介 熱演です。
 江口主演のGOEMONの映画もよかったですが、今回は五右衛門役ではなく、岩倉 左門字という五右衛門を追っかけるお侍さん役。いつもルパンを追いかけるようなトレンチコートの銭型警部のような役。

最近は硬派の役が多い彼ですが、今回はコミカルなんですよ。 
しかも歌う!!

歌声聴いちゃいましたね。 久々たくさん笑い顔も観た気がします。

終了後、パンフレットで江口のプロフィール読んでいたらなんと1月1日生まれらしい。めでたい!

松雪康子もきれい、 彼女って本当綺麗な顔立ち、特に流し目が素晴らしい。

森山未来くんも歌に演技にダンスに本当上手ですね。タップダンスが特に素晴らしかった。

五右衛門役の古田新太も個性派俳優ですね。 時々テレビでも見かけますが、なんか注目してしまう役者さんだなと思います。

濱田まりも出ていて、かわいいし、歌上手。独特な声ですよね。

驚いたのが、サッカーキャスターとしてよく見かける川平 慈英(かびら じぇい)。あの人、上手、、初めてキャスター以外の面見れて感動しちゃいました。

でも、なんといっても素晴らしかったのが、北大路 欣也。やっぱりあの人ってすごいですね。
出てくるだけで目力があるし、空気がかわる。 大御所ですね。貫禄おおありです。
しかも、歌声も渋かった。 

ソフトバンクのお父さんの犬役をやっておられる姿も素晴らしい。
キャストについてはこれをclick→キャスト

歌は、五右衛門ロックというだけありすぐ横にロックバンドがついており、迫力のロック音楽。

そして歌あり踊りあり、笑いあり感動もありのお芝居。

すべてが上手にミックスされていて感心。改めて舞台の素晴らしさを実感しました。

舞台ってすべてがライブでみんなと一体感ですよね。

映画館で観ましたが、迫力ありました。でもやっぱ生の舞台でみるとすごかっただろうなと想像できます。

料金は2500円と通常映画よりは高いですが、お勧めです。

上映時間もお芝居と同じ用に途中15分休憩があります。そして3時間半くらいかな。

シルバーウィークにお時間がある方ぜひぜひ観てみてください。

江口ファンの方、彼の歌に笑顔を観に行くのもよしです。
ぜひクリックしてみてください→五右衛門ロック予告五右衛門ロック
広島ブログ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/67-02cbbecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。