広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。

先日、私の大好きなトータス松本の広島公演行ってきました
truckツアートラックとともに。ミーハー満開な私です。
 

 現在 初のソロ全国ツアーが行われています。

前回広島にウルフルズとして来たときは、行けなかったので今年こそ、、、と胸を膨らませながら行って参りました。

感想は、、、、、、  本当によかったです。
 歌い方が、 かなりsoulfulというか、リズムのとりかた、歌い方、声のかすれ具合聞き惚れてしまいました。

しかしながら、、、、、 広島公演 チケットかなり売れてなかったみたい、、、

 行った時は二階はすべて売れてないらしく、もう閉めてありました。

そして1階席も半分しか埋まってない。 

広島ではトータス人気ないのかな??? 
隣の方が熱狂的なファンの方で、「ジャンプしまくってたらトータスに後ろの席空いてるのばれないかなーー」 とか、 「トータス(の気分)おちないかな??」とかと
心配もされていました。

でも始まるとみんな総立ち!! 

生で坊主姿のトータスがお目にかかれて私も買ったばかりのタオル首からぶら下げclap clap!

トークtimeのときは、トータスも思わず空席の多さの話に触れはじめ、、、「正直こんな空席の多さは、初めてだから動揺してないといったらウソになるわーー」と、、、、、

なんか聞いてる私もヒヤヒヤ心配してしまうような自虐トーク。

でもえらいなーーと思ったのが、

「おれの力が足りないから、こういう結果になったんだ。。。情けない。でもこれを胸にまた踏ん張っていくしかない!」

すっごいpositiveな意見が聞けてよかった。

「自分の歌声が広島には届いてなかったから、こういう結果になったんや。次はいっぱいになるようにがんばります。」

ライブもシンプルかつ、でも聞かせるところは聞かせて素晴らしかったです。

トータスの歌詞は本当にシンプルだから好き。

歌詞を聞いていてもあまり遠まわしな表現ではなくストレート直球勝負の歌詞ばかりだから、

耳に入ってくると同時に心と頭ですぐ理解できて
歌詞、歌い方、音、見えない何か
をすぐ感じ取れちゃう気がする。

単純な私には、すごく分かりやすくて心に響く。

そこで最近のトータスの私のお気に入り曲を一曲。
          Clickみぃつけた
   なんだか元気が出る歌。 ぜひぜひ聞いてみてください。NHKで使われた歌。子供たちに歌ったりおお遊戯で踊ってほしいなー。

トータス自身もよくファンの方などから、「トータスさんの歌に元気もらってます」など言われるみたい。
確かに納得。私もそう。

でも本人いわく、一時そういわれるのがどうもしっくりこなかった時期があるみたい。
自分は本当に人に元気を与えれるのか?って。(なんかわかる気がする様に思えます。)

でも、今はそれを誇りに思ってる、自分の歌う歌でいろんな人が元気になるんだったらこんな素晴らしいことはない!といわれてました。 そう思って作った歌がこれ、click僕がついてる
  かっこいいーーーーとますます好きになりました。

      みなさんも機会があれば、聞いてみてください。

 t-shirt 今回購入しちゃったグッズ。ミーハー満開です。 ちなみに2種類のタオルはTMはトータス松本のイニシャル。 (注意) TMレボリューションでもなく、TMネットワークでもありません。( え?古い?? )しかもタオルは有名な今治タオル。素材も間違いない!そんなセンスがまた素敵。
          t-shirtsこっちは前からもっていたウルフルズのT-shirtコレクション。普段着として愛用。
広島ブログ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/69-75fe7053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。