広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
いよいよ20日(日本時間で明日21日)OBAMA次期米大統領就任式が開催されますね。
ここ何日かですでに就任祝賀行事が行われ、多数の著名人がかけつけている様子をテレビなどで拝見します。
中では、歌手スティービー・ワンダーのライブもありましたね。(私も大好きな歌手です)
横で笑顔でリズムをとりながら楽しんでいる
Obama大統領を見るのは、こっちまで楽しくなりました。なぜなら今まであまりリズムにのって楽しんでいる大統領を見た記憶がなかったのです。
Obama
(1月19日夕刊より抜粋)
私はObama新大統領の就任演説を楽しみにしています。彼の演説の仕方は素晴らしいですね。
内容も分かり易く聞きやすい。
それでなおかつ、聞くものを圧倒させるエネルギーがある演説だと思います。
歴代大統領の就任演説も有名ですが、、彼のは私にとって特別ですね。
いつもスピーチに説得力があり感動的。さすが「演説の名手」と呼ばれ、人の上の立つ人間なんだなと感心します。
obama新大統領いわく、 「今われわれが生きているこの1瞬を演説でつかみとりたい」とのこと、、、、 あまりいい褒め言葉ではないかもしれませんが、 かっこいいですね
彼の原稿なしにすらすら勢いがあるスピーチが私は素敵だと思います。
IMG_1045.jpg
この本は、英語の勉強にも役立ちます。本として今までの彼の半生や演説を読むのもよし、聞いてリスニング勉強もよし、スピーチ力upとして発表の場に役立てるもよしですね。

そんな中で面白い記事も発見。 (1月19日新聞より抜粋)ぷ
ロシアのプーチン首相が書いたデビュー作の絵画が1億円で落札されたとのこと、、、

さて、新たに私自身、新たに始めてみたもの、、
それは、、携帯お箸。 割りばし使用を毎回してしまうより、出来るだけ(忘れない限り)持ち歩くつもりです。
携帯箸
かなりコンパクトで驚きました
携帯お箸
その箸の名は、かくれん棒!
箸の先端が、もう片方の中に隠れてしまうんですね。
かくれん棒、 ネーミングにやられてしまいます。
というわけで、地球に優しくしていきたいです。 
小さな満足をこつこつと。 
さて、これから今日の英語のレッスンの準備します。
1月20日日の出
今日の日の出。曇り空でしたので隠れていましたが、しっかり輝いている様子でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
2009/01/21(水) 14:19 | URL | chunaya #-[ 編集]
かわいい
v-238NOCOだよ笑

かくれん棒かわいいねえ~
いいねえ~v-237
私もマイ箸持ってるくせに持ってることすっかり忘れちゃってたりして
正直活用するときがない。
なんかそういうのって形だけエコとか気をつけてるって気がしていやだなあ。
やっぱ何でも

実践あるのみ。

だね。
2009/01/21(水) 12:50 | URL | noco #-[ 編集]
No title
オバマさんもうすぐ就任式ですね~。選挙のときのスピーチ私も聞きました
(下に字幕が出ていましたが・・)
英語の教材にももうなっていて、びっくりですv-222
2009/01/20(火) 23:57 | URL | なな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/7-06c4da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
