広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
お題に 「あまーーい」とつけてみましたが、、 ちょっと古い? 

っていうか絶対古い。

このセリフいうてた人最近見ない、、、な、、と考えていたら話がそれていくので

ま、いっか。

私の友達のタマミチャン (NY時代の友達、今では3児の母親でフロリダに住んでいる)の実家は、
青森。

彼女は今アメリカのフロリダ州にいますが、彼女のお母様が毎年いろいろ青森の物産を送ってくださる。  
       感謝 感謝。
   corn
           corn
   先日届いたのが、たくさんのトウモロコシ達。
 ちなみにトウモロコシは縦に立てられて送られてきます。

毎年、この時期にいただくトウモロコシ、本当に美味しい。。。 本当に 
         あまーーーーいいんです。
 しかも、このトウモロコシは 生で食べれるんです。 しゃくしゃくしていておいしい。みずみずしい。
       corn 生なのに茹でてる色してるでしょ!!皆さん、機会があれば青森産のトウモロコシ食べてみてください。 有名なのは、北海道だけじゃないんだなーと感心。 
  
と最近、大体一日一本 皮をむいて しゃくしゃくとかぶりついて幸せ感じてる私です。

 旬なものはおいしい。 そして長生き出来る っと信じています。ホタテ
ちなみにこのホタテは、8月にそのお母様が送ってくださった生のホタテ。青森から広島まで長旅でしたがまだ生きてました。おおきーーい!!
そんなおすそわけをしてくださるお気持ちに感謝。  
cosmos
   これは、こないだ後輩のナナさんにいただいた秋の桜と書いてコスモスの苗。 

  季節を感じます。

最近は、農業もいろいろ便利なものが開発されて同じ野菜や花が季節を問わず、一年中お見かけする今日この頃、、、 美味しいものをいつでも食べれるのはとても便利なことですが、
たまには その時期ならではのものを食べて季節を改めて感じ、健康であり食べれる瞬間に感謝する時間も大切にしていきたいなと思いますね。
 
広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/70-33c9166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
