広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
こんにちわ。

ご無沙汰していました。なんだか今週はバタバタしておりました。

まーこれも仕事も遊びもとすべてを自分自身で詰め込んでしまったので自業自得

不意にいろんなことにいっぱいいっぱいになってしまう私。

でもとりあえずなんとか、やりこなす。そして達成感。

そんなぎりぎりなところを直そう、直そうと思いつつ、、、なかなか、、

昔から夏休みの宿題や提出物などは最後の最後にならないと出来ないタイプ。

でも終わった後の達成感がたまらないし、かなり集中してできるようにも思える。

絶対自分はあきらめずやり遂げれる!! と自信があるのもあると思う。

とりあえず自分の力というか可能性を信じてる!
まーー 前からきちんと計画をしておくと楽なのかもしれないが。

ところで最近
A Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your LifeA Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your Life
(2006/10/28)
Judith Hanson, Ph.D. Lasater

商品詳細を見る

この本を毎日少しづつ読んでます。

内容は、簡単にいえば少し今流行りの自己啓発本に近いのかもしれません。しかし、この本の面白さは、ヨガに関することが1日1日書いてあるということ。

ASANAの事と言うより、自分自身の新たな気づきに関することが多いかな。
でもヨガで使われる言葉が英語で出てくるし、なんとなくでも理解しやすい。英語苦手な方でも大丈夫だと思います。

365日毎日それぞれメッセージが書いてあるから、読もうと決めた日から読み始めたらいい。

そして気分の中でゆっくり書いてあることを理解してpracticeに取り入れたらいい。

毎日の文章も英語で3行から5行くらいで短いし、難しい表現は使っていないように思えます。

朝起きて読むのがいいかも。そしてその日のヨガプラクティスに取り入れることができる。再度ヨガプラクティス後や寝る前に読み返してみたり。声にだして読んでみたり。

英語の勉強もできる!!そしてその日の文を頭にいれて、新たな気持ちでマットに立つ時もある。
一石二鳥といっていいのだろうか。

楽しめますね。

話は変わりますが、最近また寒くなってきましたね。
手洗い、うがいは必須ですね。
私の菜園も夏野菜から冬野菜へと移り変わりました。

にんにく、玉ねぎ も収穫は来年の夏ですが植えました。 veges
他には、冬野菜となる白菜、ブロッコリー、キャベツ、春菊達です。

冬になり、寒くなってきますがみんなの成長をまた見守ろうと思います。
veges
楽しみです。

寒くなってきますが、生活楽しんでいきましょう!!

最後に週末ハッピーヨガ のこちゃんと秋の遠足に行ってきました。
写真は さつまいも掘りsweet potatoes noko sweet potato
 大きなお芋がとれました。 
お互い幼稚園以来のイモ掘りだったので、2人で軍手をしてきゃっきゃと写真撮りながら芋を掘る。

しかし、気づいたらさっきまで見えてたのに畑から芋が消えてる。 

   え?

どうやら私とのこは、出遅れたらしい。道路には袋いっぱいに芋をつめたおばさま達。もう取り終えて私たち待ちなのかしら??

みなさんいつの間に??しかも、袋から芋が飛び出すくらいパンパンに入っている。

思わず、唖然の私とのこでした。結局あまり取れなかった私たち。でもあとで分けてもらえたから嬉しかったです。

結論: みんなさつまいもが大好きだということ。
chestnuts

最後に大きな天狗シデ
天狗シデ
すごーーく大きかったです!! 

最後に温泉にも入っちゃいました。
street 気持ちいい小道
nokoタイマーで撮りました

大人の遠足おすすめです。
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わらえる・・・
芋ほりの写真は載せなかったんじゃなくって、うっかり抜かしてたみたいです。写真縮小作業が私すごい苦手でポンポンとクリックしてたら抜かしてた・・・・
マイソールのポーズ抜かしと一緒?
違うか・・・・。

芋ほり、リベンジだねe-258
2009/10/10(土) 22:45 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/75-22f381ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
