広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
先日毎年10月に広島、西条で行われる酒祭りに行ってきました。

毎年お祭り気分で楽しめるイベント。 

今年はまた天気もよく、楽しかったです。
とりあえず写真にて、、、so many people
とりあえず、人 人 人です。

確かにそうかも日本各地のお酒なんと900種もが集まるんですもんね。
酒好きにはたまりませんね。 ある意味、ここではお酒の日本1周ツアーが徒歩でできるのです

私自身といえば、日本酒が大好きというわけではないのですが、こういうお祭り気分の場所に行くと飲めちゃうんですよね。 不思議と。
friends friends
外国人のお友達。 おちょこ片手に話は弾みます。何度も「かんぱーーい!」と片言ながらしてましたね。

私もお酒が入ると、英語での会話もますますはずんでくるように思えます。
     erica  erica 

酒祭りには、飲むだけでなく、9つの酒蔵も解放されており 酒蔵の中でコンサートがあったり 蔵の酒の工程ツアーがあったり、骨董市があったりと楽しめる内容になっています。 
kamotsuru IMG_3452.jpg
masu 手作業で作ってますね。  crystal masu クリスタルの升ピラミッド!!(私も一つ200円にて購入)
IMG_3469.jpg kirei 賀茂鶴、白牡丹、亀齢 と 青空によく映えています。
みんな広島を代表するお酒ですね。
tofu 美味しかったお豆腐。
atsukan 表
手作業できちんと希望の温度で熱燗を作ってくれます! 100円也。
美味しかったーー!! 体があったまります!

というわけで一日をめいいっぱい楽しみました。

毎年10月に行われる酒祭り、 確かに夕方頃にはもう寝てる方もいましたが、家族で楽しんでる方もたくさんいらっしゃいましたね。

外国人の方もたくさん来てました。確かにアメリカでは、路上でお酒を飲むことは禁止されています。
なのでおちょこ片手で野外で飲み歩きイベントが本当に新鮮な様子。

こういう機会で外国人の方にも日本酒をおいしいと思っていただいたら、なんか日本人としても嬉しいです。

でしょーーー美味しいでしょ! と自慢できちゃいますね。
日本をよりよく知ってもらうのにも良い機会ですよね。

楽しい時間は万国共通! 

最後にお友達のDavidが作ったt-シャツ達
t-シャツ t-shirtt-shirt
すべてその日の酒祭り仕様です。(西条酒祭りと書いてあります。) 興味がある方は私まで!! 頼んだらデザインして作ってくれます。ad クリックしてみて下さい
3978511240_8fdcb40f11_m.jpg
というわけで楽しかった西条酒祭り、また来年が楽しみです。皆さんもぜひ行ってみてください。

味覚の秋です。(お酒も味覚の一つですよね。) 旬なものを口にするとまた長生きできるといいますよね。(アユールベーダでも同じことを言うとのこと)

今年も元気に新酒を口にすることができ、私は幸せです。 楽しい時間に乾杯。

          taru樽まで背負ってみました。 
ちゃんちゃん!!

広島ブログ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/77-11b1f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
