広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 

All we need to do is slow down.


A Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your LifeA Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your Life
(2006/10/28)
Judith Hanson, Ph.D. Lasater

商品詳細を見る


最近毎日読んでいる上記の本から抜粋。 10月17日の文。
この本は、以前紹介したように毎日いくつか文章が書いてあります。 その内容が一日一日さまざまな気づきになっていて、改めて自分を見つめなおしたり、その日のpracticeに取り入れたりできます。

なんだかこの日の文章は、いつも大体シンプルな文が多いんだけど、その中でもとりわけシンプルな文。
しかし私にとってはじっくり考えてしまう文だったなと思う。 

人それぞれ受け取り方違うと思うけど、今の私には響いたな。 

なんかこういうことを書くのは少し照れる気もするけど、、、、

直訳すると、  私たちに必要なことは、スローダウンすること。

slow down は、どう訳すべきか考えた結果、そのまま英語をよんじゃった。 なんだかこの言葉がしっくりくるような気もしたから。

ゆっくりでいいのだ。 

10月17日に出会った文だったけど、なんか出会うべき日だったのかも。

      また忘れたころに思い出していこう。

      All we need to do is slow down.

呼吸とともに
yoga tyles asanaタイル

広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/79-33461a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
