広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
今日午前1時過ぎにOBAMA米大統領の就任演説行われましたね。
初めてきちんと就任式をみたように思えます。
就任演説よかったですね。
どうしてあんな風にすらすら、気持ちをこめながら原稿を見ずみんなに訴えかけれるのでしょうか。
素晴らしいと思います。

皆さん聞き入ってましたね。 中には涙している人もたくさんいらっしゃいました。

私は奥さんのミシェル夫人の服が個人的に好きでしたね。素敵な配色でした。
パレードの後で2人でダンスするシーンも素敵でしたね。
Obama大統領、そんな中でもきちんと夫人をエスコートし、褒めてましたね。
OBAMA大統領 (←click 演説がみることができます。英語サイト)hiroshimaともに中国新聞より抜粋

広島の試みの中、ぜひOBAMA大統領に訪問要請をする動きがあります。
それは、広島の被爆者7団体が新たなアメリカのリーダーに被爆地を訪問するよう促す書簡を送るというもの。確かにOBAMA大統領は、核廃絶をめざすとの姿勢を示しています。
今は忙しいOBAMA大統領ですが、是非実現してほしいなと私も願っています。
私も生でOBAMA大統領みたいですもん。 そこで同じ新聞のプロジェクトの中で、10代がつくる平和新聞というコーナーがあります。
私も実際楽しみにしている記事のひとつです。
ジュニアライター20人が平和にいきることをテーマに取材・執筆しているコーナー
10代がつくる平和新聞 ひろしま国 ←click!
その中で、オバマ招聘プロジェクトが立ち上がりました。
まずはOBAMA大統領に手紙を書こうというもの。 実際私はその手紙の英訳ボランティアをしたのですが、皆さん素晴らしい意見を持っていて、大変感心しました。
その手紙が届くことを心より願っています。
私もそんなお手伝いができ、嬉しかったです。
これからが楽しみですね
 皆さん広島に生まれ、広島に生まれる前に起こった原爆についてきちんと考え、向き合っている姿が素晴らしいと思いました。

Yes,we can! ですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/8-81f70938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
