広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。

ますます寒くなってきたように思えますね。

師走らしいというのでしょうか。

ところで、ここ2,3日私が考えていること、、、 

それは 漢字一文字

あるアンケートであった項目の中の一つ。

2、来年をどんな年にしたいですか?「今年の漢字」みたいに、漢字一文字で表現してください。



「今年の漢字」といえば、毎年清水寺で行われる名物行事。毎年12月12日の漢字の日にちなんで行われている。いつも漢字検定協会が行っていたようなのだが、今年はどうなるのだろうか??? 
ちなみに去年は、 

しかし、このアンケートで求められているのは、来年の抱負を漢字一文字で表すといったようなもの。

うーーーん。いざ考え出すと悩む。

改めて考えてみると、たくさんいい漢字があるし、来年の自分というものを考えているのも奥深いものだと思った。

さて、みなさんはどの漢字で表現しますか


  和と洋の融合how to make christmas wreath

    以前作ったリースに、姫林檎、きんかん、柊のはっぱ、南天をつけてパワーアップしました。
 
                 ちゃんちゃん!
広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/92-833b029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。