広島にて、英語のじかんーEnglish Time-,ヨガのじかんーYoga Time-
ロゴ 
A Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your LifeA Year of Living Your Yoga: Daily Practices to Shape Your Life
(2006/10/28)
Judith Hanson, Ph.D. Lasater

商品詳細を見る


今日は思いっきり引用になりますが、良い文だと思ったからお知らせしました。

特に12月師走となるといろいろ考え込むこともあるかもしれません、そんなときにふと思い出してほしいと思います。

If you are going to worry, enjoy it completely.



直訳、、  もしあなたが心配するとしたら、心配することを完璧に楽しもう! 

私流にとるなら、とりあえず心配したり悩むんなら、とことん悩んでその状況を充実させて満喫して楽しんじゃえ!
って感じかな。 悩むなら悩めばいい!とことんやりぬこう!というpositiveな考えいいですね。

私は好きです。
補足的にまた引用するなら、

Worrying is focusing on the future;

it takes you away from what is.

But if you like it, do it completely!

This will make you smile, and you will probably stop worrying about what you can't control.

Make today a day of conscious worrying.



うんうん、1行目の文はなるほどと思いましたね。

心配するということは、将来や未来にフォーカス(精神を集中)しているということ。

止まってるわけではないのだ。

先のことを考えるから心配になる。 

止まってもがいてるように思えても、実はきちんと動いてる証拠。

なんだか、この文に出会って嬉しくなりましたね。

この本お薦めです!


             ちゃんちゃん!
広島ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigotoyoganojikan.blog65.fc2.com/tb.php/93-61f80c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
